雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

昨日の出来事

2005-04-24 11:25:51 | 旅行
昨日は父の実家に日帰りで遊びに行きました。

父の実家は静岡県の御殿場にあります。
最近はアウトレットがオープンして、賑わいを取り戻しました。
富士山が近く、とてもキレイです

金曜日は夕飯も外食で、しかも焼肉だったため、田舎の料理が身体に染みました
とにかく野菜が多いのです。
そして兄が昔から好きだからと、イモ類も多い(笑)。
今回は春らしく、タケノコ尽くしでした
タケノコご飯、若竹汁、野菜の煮物は蕗とタケノコが春の味。
他にも天ぷらとか煮豆とか、祖母の得意料理が並んでました

祖母はいつも、「都会のごちそうに慣れてる人には、つまらないかしらねぇ」と言うのですが。
四季折々の味を楽しむことは、滅多に機会が無い分、何より贅沢だったりするんですよね。
身体にも優しいですし。

就職祝いにお赤飯も炊いてくれていて、ありがたいことです

来週も頑張るぞ、と決意も新たな週末です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!がんばれ! (西郷)
2005-04-24 12:43:31
こんにちは!まなみさん

毎日 早朝から大変ですね!(通勤は時が経つにつれ苦痛になってきます)自分なりのリラックス方法を考えましょう(僕は読書でした・・・さすがにSF小説は現実逃避してしまうので 主に歴史小説など)



あと ストレスは必ず発散を!(僕は竹刀で素振りしてました)・・・余計な疲れは残りましたが・・・



職場と先輩に恵まれましたね(人間関係は一番ストレスになるので・・・)

常にメモを(僕もやりました・・・そして 家に帰ってシュミレーションしてました)

焦らず 一歩一歩 確実に!(小さい事から コツコツと・・・笑)頑張って下さい!



大阪に来られていたんですね!

ジャ○ーズショップを発見するとは・・・アメ村を結構 歩きましたね(ヤバイ店も 結構あるんですよ 気を付けないと!)



>田舎

富士山が見えるんですか~ええなぁ~(羨ましい!)

アウトドア派なんで 田舎や自然 大好きなんですよ

しかも 料理も美味そうだし(あっ ハラが鳴ってる~)きっと 美味しいんでしょう ええなぁ~(笑)



何事も経験です!失敗を恐れず 頑張って下さい!



遠い空より 応援しております!(笑)

・・・それでは・・・また!

返信する
お久しぶりです! (伊勢エビ)
2005-04-24 22:32:57
私も先週で研修が終わって、配属先での仕事が始まりました。まだまだなれないので緊張しっぱなしですが、結構\疲れがたまってきてます・・

いよいよ明日は初めての給料日!!すでに給与明細はもらってて、それをもらった時はめちゃめちゃ嬉しくて、ずっと見入ってました(笑)

ちゃんと計画的に使わないとあっという間になくなりそうな金額ですけど。。

返信する
お久しぶりです! (伊勢エビ)
2005-04-24 22:33:18
私も先週で研修が終わって、配属先での仕事が始まりました。まだまだなれないので緊張しっぱなしですが、結構\疲れがたまってきてます・・

いよいよ明日は初めての給料日!!すでに給与明細はもらってて、それをもらった時はめちゃめちゃ嬉しくて、ずっと見入ってました(笑)

ちゃんと計画的に使わないとあっという間になくなりそうな金額ですけど。。

返信する
真対不起です・・・ (みくらまなみ)
2005-05-08 17:45:18
本当に週末更新しかできてません。

連休はどこに…

いつもコメントをくださる皆様、ありがとうございます。そして、申し訳ありません



>西郷様



ストレス解消は大切ですよね。

癒しグッズが売れる理由が、今になって少しわかりました(笑)。

竹刀の素振りは腕から背中にかけて激しい筋肉痛になった記憶があるので(高校の体育で剣道があったのです)、私には向いてないかもしれません

今月半ばからは実際にお客様と接するポジションに出たり、クレジットカードを獲得して枚数を新人同士で競うコンテストがあったり、辛い一ヶ月になりそうです

またフラリと一泊旅行にでかけてストレス発散したいです

富士山とか田舎も癒されますよね~



>伊勢エビ様



初任給は嬉しいですよね

社会人になったことを実感しますし。

ただ額面は、計画的に貯めて使っていかないと、すぐなくなりそうですよね

でも、ストレス解消のためにはちょこっと奮発するのもと思います

あまり疲れを溜めすぎないでくださいね
返信する
おひさしぶりです。 (にっく)
2005-05-08 21:33:33
お体大丈夫ですか?

にっくも大学を卒業して就職した直後は、仕事がなかなか軌道に乗らず、7月くらいまでいっぱいいっぱいでした

当時、ノートに日記を毎日書いていたのですが、しばらく書けなかった時期もありました。

まだまだ大変な時期だと思うので、お体のことを第一に考えて、ブログは余裕のできたときに更新してみてはいかがでしょうか?
返信する
ありがとうございます☆ (みくらまなみ)
2005-05-08 22:55:23
>にっく様



お蔭様で、だいぶ元気になりました

やはり身体が資本ですね…



ブログは忙しい日に限って書きたいことを思いついたりするのですが、書くヒマもなく寝て起きたら忘れていたりします

徒然更新になりますが、見守っていただけると嬉しいです



にっく様のブログは、こちらの更新よりもマメに拝見してますよ!!(笑)

最近は、あるアーティストさんとにっく様とのことが書かれていて、切ないけれどいいお話だなぁ~と、興味深く拝読してます。

私も、「優しくなれる強さ」を忘れずにいたいです。
返信する