雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

もう9月・・・

2006-09-02 23:15:48 | おしゃれ
早いものですね。
もう前期末です。

8月はやたらと仕事が忙しくて、今になってすっかり腑抜けてます。
でも本当は試験があるので、腑抜けている暇もないハズなんですが

今日は両親と買い物に行きました。
ショーウインドウはすっかり秋物で埋め尽くされています。
ノースリーブに生脚サンダルも好きですが、これからはニットやスエードにパンプスといったシックな秋らしいスタイルも楽しめる季節です

とは言え、重ね着が死ぬほど似合わないので、カワイイ組み合わせとか見つけても着られない、なんてことも多かったりするのですがね

靴屋さんで見つけたブーツ。
まだブーツはいいや、と思って買わなかったのですが…
あのブーツ、コスプレに使えそう

こんな視点で買い物したのは久々です

まだキャラとか決めていないのですが、決まったら余計にこういう傾向が強まることでしょう
高校生の時などは、普段から「あのキャラに似ている靴」とか「コスプレに使えそうな服」というのを基準に選んでいたような

コスプレ会議は来週なので、楽しみです♪

さて、秋物をとりあえず購入したのですが。
職場と家を往復するばかりの毎日なので、イマイチ活躍しなさそう

考えてみると、去年の夏はもうちょっと色々やっていたような…
もっとワンピースとか着る機会もあったし。


……秋に期待します(笑)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まなみさんへ (POPSTAR)
2006-09-03 10:12:04
では、まなみさんに化粧してもらいましょうか!?というかほんと載せてる写真よりは老けてると思うしキモイよもう37歳なんで誰もが若くみるけど。なにしろ14下とか11下と付き合ってたんで年下には抵抗ないです。

ま、イベントなどあったら誘ってください^^

ぼくのとこにメールリンクもあるんで。
返信する
今年も (kyanotea)
2006-09-03 23:26:45
残り4ヶ月です。

早いですね・・・(汗)

ただ、秋は駅伝シーズンなので楽しみです♪



実りの秋です。

お互いに充実した秋が過ごせるといいですよね☆

まず、自分は肥えないように気をつけます!(笑)



試験の勉強、頑張ってください!!
返信する
Unknown (不夜城)
2006-09-04 03:35:01
考えると服って、難しいですよね。

僕も常に思います。

重ね着も、シンプルなものもホントは難しいんです。

これ!って言うスタイルが見つかると、いいんですけどね。

それまで、失敗しながらでも学習するしかないですよね。

失敗がいきるというか・・。

それで、だんだんわかってくるというか・・



フアッションって、やっぱり年季だと思いますよ。

それと、着かたというか、着た時の身のさばき方ってすごく大事になるんですよ。



シンプルを突きつめると、ジェーン・バーキンのようになるんですかね。

長年使い続けた、着古したかっこよさみたいな・・。

エレガントを突きつめると、三輪明宏みたいになりそうですね・・。



それと、服を着るときは肩の鎖骨あたりにぐっと、重心をのせる感じで着るといいと思います。

重ね着もよくなると思います。

返信する
あっ、 (POPSTAR)
2006-09-07 22:54:16
前のコメント気にしないでいいですよ^^;

気にしてないか..

お時間あるときまた小説よんでくれると嬉しいです
返信する
もうすぐお彼岸ですね (みくらまなみ)
2006-09-09 22:21:17
>POPSTAR様



実年齢にビックリしちゃいました

写真を拝見する限り、もっと歳の近い方のように感じていたので

私も12歳年上とずっと付き合っていたので、実年齢はあんまり関係ないなと思います。

私はイベントは冬コミ参加するくらいですね…

もっと参加したいのですが、全然コスプレイベントとか行けなくて

コスプレメイクもずっとしてなかったから、これから研究します!!

ちなみに今夜、冬コミのコスプレを何にするか決める会議を開くのです♪



>kyanotea様



試験はなんとか終わりました~!!

ありがとうございます☆

本当に、今年もあと四ヶ月切ってると思うと、早いですよね

駅伝は、私も母校が頑張っているので観ちゃいます

今年も全日本には出られるみたいですが…

箱根はどうなるか、今からドキドキ

私も彼らを見習って運動しなきゃ

秋に限らず、肥えやすいので要注意なんです



>不夜城様



鎖骨に重心を……

む、難しいですね

重ね着が似合わないのは、体型のせいもあるのですが

アンサンブルのニットなどは問題ないのですが、かっちりした襟のあるシャツと丸首ニットとかは、死ぬほど似合わないです;

もっと全体的に細身でないと

個人的にはゴテゴテしたゴージャスなのも好きですが、やはり好きだからって似合うとは限らないですね

身のこなしとかも、もっと色々研究しなきゃですね
返信する