雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

ファーストフードバトン

2006-01-29 15:38:23 | 生活
いつもお世話になっているatamiっちがやっていて、面白そうだから勝手にもらってきました
ファーストフードバトンです


・あなたの一番好きな店は?

モスバーガー。
ファーストフード店で唯一、一人で入ったことのあるお店。
学生時代、就職活動時とか、ゼミまでの時間つぶしとかで利用してました。
うちの近所のモスが撤退してしまったので、最近はあまり行ってないです
あ、でもこの間atamiっちと京都で友人を待っていた時に入った!!
やっぱり好きだぁ
雰囲気は、天王洲アイル店が好きかな(笑)。


・好きなファーストフードのベスト5。

実は社会人になるまでほとんど外食したことがなかったので、どのお店もあんまり回数行っていないのですが

1.モスバーガー
  できたて感いっぱいで、メニューも好みなものが多いです
  何より大事なのは、ココアが美味しいこと!!
  ホットもアイスも美味しい
  コーヒーも美味しいですよ
  あとデザート系も、いけてます

2.バーガーキング
  日本にはもうないんですよね
  韓国に行った時、李泰院でみつけて父親にねだってしまいました
  やっぱりワッパーは美味しい
  大きさもあるから、セットにする必要がないです(笑)。

3.ミスタードーナツ
  お店ごとに味が違ったりしますが
  エンゼルクリームとか、クリーム入っているのが好きです
  あとダブルチョコも好き
  お店によってなかったりするけど、チョコファジシェイクも大好き

4.マクドナルド
  アンリちゃんが好きでよく行くようになりました。
  昔からフィレオフィッシュが好きでした。
  マックシェイクはアンリちゃんに驚かれるほど飲みます(笑)。

5.ケンタッキー
  最近ずっと行っていなかったのですが、先日とても久々に行きました!!
  姫とMお姉様という大輪の華を両手に抱えて!!
  はっぴぃ
  あの時お話しした内容を、私は一生忘れないでしょう。
  メニューでは、フィッシュとエビが出ていたので、感激しました

カフェはファーストフードに入らないですよね?
あと、コーヒーショップも。
そういえば吉野家とか松屋とかなか卯とか、行ったことないです。
おそらく今後も行くことはないのでしょうが。。。


・ファーストフード店での面白、あるいは泣けるエピソード。

先日、業後にアンリちゃんと職場の近くのミスドでお茶していた時。
アンリちゃんと結構おバカな話で盛り上がっていたら、隣の隣のテーブルにいたお兄さんが、洋書を読みながら笑い出しました。
で、まあ、何事もなく時が過ぎまして。
そのお兄さんが立ち上がり、帰り支度を始めました。
そして私たちのところへ来て「これ、よかったら」とミスドカードを二枚くれました。
アンリちゃんが丁度集めていたのでありがたかったのですが、やはりあのお兄さんは私たちのおかしな会話が聞こえてしまって笑ってしまったのでしょうか…
公共の場では、壁に耳あり障子にメアリーです。


・どんなファーストフード店があったら行く?

スタバみたいに全面禁煙だと嬉しいです。
タバコ、本当にダメなので
完全分煙でも、人が動いた時に煙が乗ってきたりして…


・5人に繋ごう!!

えっと。
茉莉安、私と同じでお家ゴハン派だとは思うけど、よかったら。
ハチ様、ファーストフードは行かれますか?
あとは…ファーストフード好きな方、お願いします☆


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ (ピングー)
2006-01-29 20:56:48
私の好きなファーストフードは



1.餃子の王将(これはファーストフード?)

でも、でも出てくるのは早くて、5分ぐらいでオーダーしたのが出てきますよ!なんといってもカリカリの餃子は最高です。なんと六個で210円。時々半額なんてのもあります。他の中華屋やラーメン店で餃子を食べる気がなくなってしまいました。



2.SUBWAY

サンドイッチが好きで、好きな具を選んでつくるので、楽しいですよ。昔、初めての彼女と初めてのデートで行きました。あのころはたのしかったなぁ。大学生のころの思い出深い場所です。表参道とか青山店が好きかな?昔は上野にもあったんだけどなくなっちゃった。新横浜やK大藤沢キャンパスにもあるよね!



3.モスバーガー

大人になって、お金の余裕が出てきてから行くようになりました。厚切りのトマトがだいすき。だから、ノーマルなモスバーガーを食べます。それ以外はチリドッグが好きですね!



4.ファーストキッチン

これも最近食べたのは半年前。研究で山形県に行ったときに食べました。久しぶりに食べたけど、なかなか美味しくなってました。

こちらも思い出の場所。小学生のときに、日能研っていう塾に通っていたときに、茅ヶ崎駅のファーストキッチンによく食べました。



5.松屋

最近、牛丼や豚丼のレトルトを売るようになりました。あまりその場では食べなくて、テイクで家でゆっくりと食べますよ!



その他、ファーストフードかどうか分からないけど、ほかほか弁当を利用します。正門の前に数年前からできたのですが、昼時は行列ができますよ。きっと隣接しているファミリーマートは売り上げが減っていると思います。
返信する
懐かしい~ (ジャッキー)
2006-01-30 03:27:30
バーガーキング!?

昔高田馬場にあって大学1年の頃に一度行きましたね~

あの大きさに驚いたものです。

でも、自分はちょっと苦手だったですが…(だから一回しか行ってないw)



ベスト5を上げるとするなら…



1.ケンタ

クリスピーが好物です^^

鶏肉が好きと言うのもありますし。



2.ミスド

無難にフレンチクルーラーが好物です^^

ポンデ~も好きです。



3.モス

必ず温かいものが食べられるのが良いですね。

他店より若干高いですが。



4.シェイキーズ

ピザが大好きなので^^

ただここのバイキングのピザは美味しくないですが…

(それでも学生時代は馬場にあったので、たまに利用してました。

飲み会をやったりもしましたしね)



5.サブウェイ



好きにトッピングできて良いです。

地味ですけど意外と美味しいです。





面白話・・・

馬場のミズドで眉毛がうねってるおばさんがいましたw

(~)←こんな感じで…

何かのトレンドだったんでしょうか??

目の前にいたので、彼女と一緒に爆笑を耐えるのが大変でした



店を出てから爆笑しましたがw
返信する
おぉ~ (みくらまなみ)
2006-02-05 17:39:51
こんなに受け取っていただけるとは!!

ファーストフード強し!!

皆様それぞれこだわりやオススメがあって、面白いですね



>ピングー様



王将とは、盲点でした!

ファーストフードっていうとどうしてもマクドナルドのイメージが強くて、それに準じたお店を思い浮かべてしまいますが。

考えてみたら、香川では讃岐うどんがファーストフードなわけで。

そういうのもアリですよね

でも私は王将行ったことないのですが

実はラーメン苦手だったりします;

好きなんですけど食べにくいので、外で食べるものではないなぁ、と思って。。。

器用に食べられる人が羨ましいです

SUBWAYも、記憶にないかも…

いつもお台場で、マックかSUBWAYか迷うのですが、マックに行ってしまう(笑)。

列をさばくスピードが速いからなんですけど。

あそこのサンドイッチは美味しいのですね!

今度の夏に挑戦してみます♪



>ジャッキー様



私もシェイキーズ好きです

バイキングのパスタも好きですが、デリバリーのポテトがかなりお気に入りです

そしてミスドの眉毛な方。

どんなうねりっぷりだったのでしょう…

爆笑を誘えるうねりっぷりは、タダ者ではないのでしょうね…

そういう面白現場に居合わせてしまった時、連れがいるといいですよね

一人だと、店を出ても「今笑ったら、自分が変な人に思われちゃう!!」って、こらえなければいけませんから

そして二人の共有の思い出になるというオマケつき!!



……そういえば皆様結構恋人とファーストフード行ってらっしゃるのですね??

なんかいいですね~

甘酸っぱい感じです
返信する
こんばんは (ピングー)
2006-02-05 22:11:42
期待したとおりコメントしてくれてありがとう!一週間の楽しみでした。今日は上野のアメ横で、マンゴーの乾物を買って美味しくいただいてました。甘酸っぱくて、さわやかな気分になりますよ。この夏にSUBWAYに行きたい。来週末はどこにいこうかな!明日からまた仕事がんばろうね。
返信する
乾物バトン (ピングー)
2006-02-05 22:23:20
まなみさんのブログからの発信で申しわけありませんが、好きな乾物ってありますか?今日、乾物屋さんにいったらいろんな種類があることを知りました。フルーツや野菜や魚介類など・・・。ちなみに、私はね、1マンゴー、2イチジク、3、するめ、4ブルーベリー、5にぼし、です。最近、にぼしに醤油をかけて、ごはんをたべてたりします。私はネコ?コメントよろしくね!明日は夜に雪が降るみたいですね!まだまだ寒いですが、風邪など引かないようにね、メールちょ!
返信する
乾物・・・ (みくらまなみ)
2006-02-05 23:55:40
>ピングー様



おかげさまで、寒さに負けず、元気です☆

でも雪とか降られたら、寒さにめげそうです(笑)。



アメ横ですか~

楽しそうですね♪

なんかいつも賑やかで、お祭り気分になれる街ですよね

高校生の時は、たまに行ってました。

ライチが安かった

それにしても、最近は乾物屋さんにマンゴーの乾物なんてあるんですね?!

侮れませんね…(笑)。

好きな乾物ですか~

何だろう??

干し椎茸は身近ですね。調理もしやすいし、美味しいし、栄養もあるし。

干し鮑…は美味しいけど、自分では調理できません

干し桜海老…はむしろ苦手か

ドライフルーツはあんまり食べたことがないです

経験地不足

でもレーズンをブランデー漬けにして練りこんだケーキに凝ってたことがあります。

オリジナルレシピで作っていたのですが、そういえばどんな配合だったっけ…

乾物は基本的に戻したり加工したりして使って生きてきたみたいです
返信する
はじめまして (VOYA)
2006-02-06 00:02:15
おもしろろそうだから・・・

でも何で・・・ロッテリアがなんですか??なんか気になります・・・



オレは、

1、イルパツォ(北九州のみ)

2、ロッテリア

3、マクド

4、サブウェイ

5、ケンタッキー

です



イルパツォはホットドック屋さんです。神奈川で福岡の話してすみません



VOYA
返信する
はじめまして☆ (みくらまなみ)
2006-02-06 00:30:56
>VOYA様



ようこそです

なぜロッテリアが上がらなかったのでしょうねぇ?

最近、新宿で寄ったりしたこともあって、個人的には結構復活愛みたいな感情もあるのですが(笑)。



VOYA様は福岡の方なのですね!!

ホットドッグ屋さんですか…ご当地フードなんでしょうかねぇ? 羨ましいです~



京都大阪はよく行くのですが、いつも行きたくて行けてないのが博多なので、福岡のお話は貴重です

どうぞまたお越しください
返信する
まだあったのぉ? (ピングー)
2006-02-06 00:36:51
ロッテリアがあったなんて。最近は見かけないのでなくなってしまったのかと思いました。昔はスクラッチカードでハンバーガー1個ゲットなどで楽しみながらたべていましたが、その存在自体を忘れていました。東京や神奈川にもあるのかなぁ。ちょっとさがしてみよう。
返信する
ありますよ・・・ (VOYA)
2006-02-06 23:14:43
まなみ様ピングー様



ロッテリアつぶれてませんよ・・・・

オレの行動範囲には多いんですけど・・・最寄の駅にもあるし・・・減った感じはしないのですけど。

ちなみに、オレは神奈川の人です。この前まで北九州にいましたけどね。

ホットドックはいたってシンプル。でもすごくおいしくて、行けば必ず食べてきます。

明日はきっと
返信する