ひなの

山菜すきですか?山の自然の恵みです

住宅ローン返済はつらいよ。

2013-03-18 17:52:42 | 金融
このままつらい返済を続けるのか。


旦那の給料は下がり、ボーナスもなくなり。
外食は減り、けんかが多くなりました。
この家がなくなれば。・・・。友達は住宅ローンがきっかけで離婚し借金もあり戸建て査定
したそうです。

うちもこうならなきゃいいなぁ。そもそもここから始まりました。

一戸建てを購入して、6年。
6年前までは、アパート暮らしをしていました。
それほど、給料は良い方ではなかったのですが、子供も小さかったし、家賃も安かったので、何とか暮らせていました。
同じアパートに住んでいた方が、一戸建てを購入し、御宅を見学に行ったのが、住宅ローン返済の始まりになってしまいました。
その方の購入した家の隣の一戸建てが、まだ購入者が決まってないと言うので、またまた、不動産屋が来ていて、そのまま家の中を見せてもらう事になりました。
一回見ただけで、旦那は即決め!普通、家の購入はいろんなところを見学に行くのでは?と思ったのですが、もう買うと言い出したら、買う旦那です。
トントンと話しは進みましたが、我が家は貯金なんかしていなかったため、頭金がありません。
そしたら、5万でも10万でも言いと、不動産屋の担当の方がいい、渋々私のヘソクリ10万をだしました。
新生活がスタートです。
安かった家賃から、一気に倍以上の住宅ローン返済が始まりました。
固定資産税や、浄化槽の点検、家を買ってからいろんな支払いがあり、いきなり厳しい生活になってしまいました。
今年の春、中学3年と、1年、小学4年になる子供。
教育費が掛かりはじめ、私も専業主婦でいる訳にはいかず、働くようになりました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-10 23:46:17
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(=^▽^=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 07:25:11
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄∇ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿