じっぱひとからげ

jamesjojiのブログ シンプルでかわいいかんじを目指します。LINEスタンプ販売中!

九度山・真田ミュージアムに行って来ました!!

2018-08-19 21:45:34 | どちらかといえば日々のこと
夏休みの間にもう一つ行った場所がありまして、
和歌山県の九度山・真田ミュージアムに行ってきました!!^0^

ちょっと前にやっていた大河ドラマ「真田丸」や戦国系のゲームでおなじみの
真田幸村と父の昌幸、息子の大助が蟄居した場所として知られている場所です。

中に入るといきなり真田三代の鎧人形がお出迎え!やっぱりイメージカラーの赤を
ふんだんに使った感じのデザインです!

フォトスポット的に兜もかぶらせてもらえてなんだか嬉しくなりました!

中は真田家の歴史やそれにまつわる古文書、
組紐の工芸品である「真田紐」の成り立ちや
映像資料に大阪夏の陣の戦力シミュレーションなどもあって見所も多かったですね。

また、真田丸で使用された物品もいくつかあって
ドラマ自体も見たくなりました!

併設で日本の刀剣展もやっていてそちらも
間近に刀剣を見ることが出来てよかったです^0^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿