じっぱひとからげ

jamesjojiのブログ シンプルでかわいいかんじを目指します。LINEスタンプ販売中!

備えあれ!!ば!

2018-09-03 22:57:50 | どちらかといえば日々のこと
ちょっとした戦場の大将気分で
いろいろと台風対策のために
食料などなど用意したので

ちょびっとはいつもより安心な感じです!

でも本当に強い台風みたいですから
ご安全に!!!ですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご安全に (陶子)
2018-09-06 03:04:03
今回の台風は関西に影響がありましたね。
「ご安全に」という言葉は私の友人もメールでよく使うのですが、jamesjojiさんも使っていらしたので「おや?」と思い、調べてみました。
製造業など、現場にたずさわる方々の間ではよく使われるあいさつなのですね☆納得です。
返信する
こんばんは!!^0^ (jamesjoji)
2018-09-09 23:33:59
陶子さん

こんばんは!お返事遅くなりました。

台風はなんとか持ちこたえました!
引っ越す前の家付近には被害があったようで
運が良かったです。

ご安全に!というのは最近ちょうど製造に近いデザイン業が多いのでそういう環境に身を置いてから使い始めましたね~。ご安全に!これからも使っていきたい言葉ですね!^0^
返信する

コメントを投稿