じっぱひとからげ

jamesjojiのブログ シンプルでかわいいかんじを目指します。LINEスタンプ販売中!

特撮のDNA展に行ってきました!!^0^

2018-09-02 22:15:25 | どちらかといえば日々のこと
今日は明石の方に「特撮のDNA」展に行ってきました^0^

ゴジラ・モスラその他特撮作品に使われた造形物がたくさん見れるということで
とっても楽しみにして行きたかったのですが、
結局最終日に行くことになって朝から一番のりかな!?くらいのレベルで開場前に
行ったのですが結構並んでいる人がいてびっくり!!

チケットを買って中に入ると

とっても大きなメカゴジラ!!(しかも2号機!)

東宝特撮のちょっと古めの作品から
少し新しい感じのゴジラまでで使用された小物も置いてあって
とてもテンションがあがりました^0^

ちょっとユーモラスな顔のメカヒーロー、ジェットジャガーや、
ゴジラ対ヘドラで使用されたヘドロモンスターのヘドラの「眼の部分」の実物、
ゴジラに登場する光線の出る戦車「92式メーサービーム戦車」の撮影用オリジナル模型、
キングギドラデストロイアなどの怪獣実物などなど!!

なんだかてんこ盛りでとっても楽しめました^0^
また面白い企画展があるといいな~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿