やっぱりビンタンが好き。

バリ好き酔たんぼのブログです。

初♪♪とがの藤家さん♪♪

2014-09-30 00:00:58 | 外ごはん

はじめましてのおうどん屋さんシリーズ

…いや、たまたまですが(笑)



よく晴れた土曜日。

午前中はちょろっとお仕事。

お昼前には仕事も終わり、さぁさぁ。
お出掛けお出掛けー( ´ ▽ ` )ノヤホー。



めっちゃ秋の空。
しみじみ風景を楽しめる助手席素敵♪♪



ポン菓子屋さん発見!!
ん??空が怪しい??
ま、それも秋ですわねー(笑)

さて、お昼。
お昼ご飯のお目当ての先は…



佐川町斗賀野の

とがの藤家さん♪♪
はじめましてー( ´ ▽ ` )ノ♪♪



こんなお庭を通って店内へ。
12時ちょい過ぎ。しかも土曜日。
なかなかの混み具合ですが、タイミング
良く席が空きました。



こんな急な階段を登ってお二階へ。







古民家の意匠に目を奪われそうですが
まずはメニュー!!



升形の藤家さんと同じー( ´ ▽ ` )ノ

タイカレーと、ちょっと迷いましたが
前日、ひとりごとの多い(笑)夏子さん
のブログで予習したメニューに♪♪



かけうどんと天ぷら盛り合わせ(≧∇≦)

友達はタイカレーです。

両方とも普通サイズですが、麺量!!
半端ないっす(>_

お出汁もまけまけ一杯!!
これ持って、あの階段を??
店員さん凄いっす!!



麺はびっくりするくらい揃ってない。
けど、それが良い♪♪
最初はなかなかの強麺です。
プツっと噛んだ麺の破片が喉の奥まで
弾けてむせました(笑)

途中。



友達のタイカレーを一口いただく。



うん。辛い。辛美味い。
升形では完食出来たけど、この量で
この辛さはしんどいかもなー。



夏子さん絶賛の天ぷらはほんっとうに
絶品でした!!

麺も終盤には優しい麺に♪♪
柔いのも美味しいわー。
というか、柔らかめが好きかも♪♪
↑↑今さら気づく??(笑)



今さらと言えば…の卓上調味料類。
最後に柚の酢をちょっと追加ーー♪♪で
爽やかに完食ー( ´ ▽ ` )ノ

うわー、お腹がまんちくりん!!

度々来るには遠いけど。
二日酔いでは来れんけど。

絶対また来ます。とがの藤家さん♪♪

大変美味しくいただきましたー( ´ ▽ ` )ノ


ランキング参加中。
↓↓ポチっと頂けると嬉しいです(≧∇≦)

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。