Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

階段道

2021年12月13日 | お散歩
権之助坂商店街の階段道
こんなところは思わずパチリしてしまいたくなります。
オマケでジャケット階段







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« マイク・ネスミス安らかに | トップ | カラーフル・ベンチャーズ (... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2021-12-13 08:18:52
こうしてみると町中がパッチワークですね。
東京は坂と階段が多いですね。
返信する
RE:町はパッチワーク (Jahking@管理人)
2021-12-13 09:03:11
何ともオツな表現ですね。
坂と階段、通り過ぎる分には素晴らしい景観となるのですが、いざ住むとなるとこれが大変なんですよね、困ったことに。
因みにこの写真は目黒です。
返信する
権之助坂 (Gravenites)
2021-12-14 01:34:02
ジャケット階段はDUと思いますが、どうですか?
権之助坂の裏手に日の出学園という高校があるはずですが、山口百恵の母校だと思います。(どうでもいい話題ですが、今思い出したので。)あと豚喜というトンカツ屋もありました。味はいいんだけど、マメに働く従業員が経営者にピリピリしていた記憶があります。
しかしグラフィティがすごいですね。
返信する
Re:権之助坂 (Jahking@管理人)
2021-12-14 08:47:00
はい、ジャケ階段はDUのロックイン・トーキョーです。
この権之助坂のすぐ先に友人宅があって先日遊びに行った際に撮ったもので、その時に聞いたのですが、その日の出学園、今話題の日大と対等合併をしたとかで目黒日本大学中高学校になっています。たぶん、ここ数年のことだと思うのですが、驚きました。
目黒の駅の近くには昔から有名なトンカツ屋がありましたね、それが豚喜かな。2階が座敷になっていて行列して入った記憶が。
グラフィティは今や都市の華ですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿