Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Kangaroo

2007年01月19日 | 60's,70's Rock
1,same/Kangaroo (Fall Out) 1CD 1,890円
John Hall, N.D.Smart, Barbara Keith, Ted Spelies のカンガルー、68年にMGMから出た唯一のアルバムの初CD化盤。
LPをやっと手に入れた矢先のCD化、正直悲喜こもごも。でも結局買っちゃいました。

LPを入手した当初は有り難がって良い良いと聴いていましたが、冷静になって聴いてみるとやっぱり皆若いですね、ジョン・ホールなんて後年の渋いプレイがウソのように弾きまくってみたり、それぞれがそれぞれに自己主張しててとっちらかった感。
68年という時代を反映したサウンドはそれなりに魅力ではありますが突出したものではなく後年個性を確立する各メンバーの習作時代の産物というところでしょうか。

CD化にあたって未発表の写真とか期待したのですが叶いませんでした、存在しないのかな。

本CDをだしたFall Outレーベル最近良く見かけますがなかなか強力なラインアップです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 70\'s Soul CD\'s | トップ | Heron »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> Kangaroo (通りすがり)
2007-01-19 23:45:07
私も手にして、幻の云々に踊らされずに、
金額とか含めて、傷が浅くて済んだかな、というのが感想です。

個人的には、Curt Boettcher ファンとして、
Michele O'Malley のアルバムを出してくれていたりして、
多分売れないだろうアルバムを出してくれている、Fall Out には、
感謝しています。

さて、こちらは、Larry McNeely を購入しました。
セッションに参加した Dave Lewis のというか、Andwella のカバーが
数曲入っていたりして、結構楽しめる内容でした。

管理人さんには、Dig It なアルバムではないかと思います。
返信する
Re:Larry McNeely (Jahking@管理人)
2007-01-20 08:24:42
あーっ、もう、また私のツボをついたオススメはやめてください(ウソ!) 最近散財続きでちょっとヤバイんですから(苦笑)
チェックしておきます。

*************

カンガルーですが、1曲目"Such a Long Time"が私好みの美メロポップソングで気に入ってます。なんかに似ているメロディなんですが思い出せません。

本文でジョン・ホールが弾きまくってとか書いていますが、ジョンが弾きまくっているのはギターではなくベースみたいですね(どちらにしても手数は多いのですが)。
返信する
ども (きよ)
2007-01-20 10:37:43
こちらでは初めまして。
いつも覗いております。

カンガルー・・・それほど悪いとは思いませんが、まぁもう随分聴いてないなぁ(笑)
各メンバーのその後のアルバムがどれも素晴らしいんで、かなり幻化されちゃったんでしょうね。

Larry McNeelyの1stはなかなかスワンピーでカッコイイですよ。
返信する
いっらいしゃいませ (Jahking@管理人)
2007-01-20 14:32:19
ども ようこそです。
カンガルー、勿論悪くはないのですが高価なアナログ盤を買うほどのものではないな、というところです。(私は幸運にもCDと同程度の価格でLPを購入できたのですが)
でも、やっぱり持っていたいものですね、これは。

>Larry McNeelyの1stはなかなかスワンピーでカッコイイですよ。

そうですか、お二人から薦められたらやっぱり買わなきゃなりませんね(苦笑)

きよさんのブログ、ブックマークさせていただきますね。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿