Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Joe "King" Carrasco 1980-81

2020年01月12日 | 60's,70's Rock
ジョー・キング・カラスコ、70年代も終わるころにテキサスから鮮烈に飛び出してきたニュー・ウェーブ・テックスメックス・ロックンロールにぶっ飛んだのももう40年も前のお話。当時持っていなかったシングルと12”にバーゲン箱で遭遇、一も二もなく抱えてきました。
当時は英Stiffが配給した盤も出たり本国にかかわらずこの日本も含めて相応の話題になったお人でした、以後今も地元でコンスタントに活動しているようですね。


1,Party Weekend b/w Houston EL Mover/Joe "King" Carrasco & The Crowns (Gee Bee) 45's 110円
83年にメジャーのMCAに昇格して再録した"Party Weekend"の地元マイナー(自主?)レーベルからのオリジナル・ヴァージョンが入ったシングル。よりニューウェーブ化したMCA盤もいいですが、ファーフィサ・オルガンがピーピーのこっちも最高。

なんともレーベルがカワイイので載せておきます。
geebeerecords


joeking


Joe "King" Carrasco - Party Weekend (original single version)



Joe King Carrasco and The Crowns-Houston El Mover







2,Party Safari/Joe "King" Carrasco & The Crowns (Hannibal) 12"EP 300円
アルバムも出していたHannibal Recordsから1981年にリリースされた4曲入り12"EP。
そのタバスコが描かれているジャケットのアルバムは私が初めてカラスコを知ったアルバムでした。
入手盤には懐かしのWAVEのプライスシールが貼られています、当時1,280円。

Side A
A1 Bad Rap
A2 Gin Baby Gin
Side B
B1 That's The Love
B2 Ta U La Ou Va


joeking

封入されていたファンクラブ申込書
joeking


Joe 'King' Carrasco and The Crowns - Bad Rap





当時のジョーさんとクラウンズが見れる映像をお楽しみください。
Buena Music Video -Joe King Carrasco And The Crowns- Filmed in London England



Joe King Carrasco & The Crowns - Buena 1981



JOE KING CARRASCO AUSTIN CITY LIMITS 1981 Lets Ge



Let's Go- Joe King Carrasco And The Crowns

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Masterpiece (1980) | トップ | Heartsfield - Silver Meteor... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて聴きました。ありがとうございます。 (KATO)
2020-05-03 09:05:48
Party WeekendのオリジナルVer.初めて聴けました!ありがとうございます。
アルバムのよりチープでカッコイイですね。
渋谷のCISCOで思わずジャケ買いしてしまったParty Weekend以来40年弱聴き続けています。
確か1990年くらいに来日公演決定記念でLIVE盤が出たんですよね。すごく楽しみにしてたんだけど、結局立ち消え・・・
昔あったオフィシャルサイトでCDやらTシャツを買いまくってたら、一緒にイラスト付のサインを同梱してくれました。それがURLです。
ご健在の間にはメキシコ行ってLIVE見たいな~。
他の記事も楽しく拝見させていただきました!
ありがとうございました!
返信する
Re:Joe King Carrasco (Jahking@管理人)
2020-05-03 18:30:18
>KATOさん
日本ではあの頃の喧騒が嘘のように忘れ去られているJoe King Carrasco。今でもファンの方がいらして嬉しい限りです! イラスト付きのサイン拝見しました、なんかとってもカラスコらしいサインで妙に納得してしましました、真の宝物ですね。
コメント有難うございました、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿