Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Al Caiola & Diamond Guitar

2007年01月06日 | Surfin' & Hot Rod,Eleki Inst.
1,カイオラ・ギター・デラックス/Al Caiola(United Artists) 1LP 630円
いうまでも無くアル・カイオラは50年代から60年代にかけてイージー・リスニング・ミュージックを中心として大活躍したセッション・ギタリストで、自身のアルバムも軽く50枚は超えていると思います。
本LPもジャケットからも伺える通り日本コロンビアから67年に出されたムード音楽もの。

Side A
1,2つのギター
2,カチューシャ
3,ギター・ブギ
4,恋のひとこと
5,マシュケナダ
6,男と女
7,フラミンゴ

Side B
1,荒野の七人
2,世界は日の出を待っている
3,悲しき雨音
4,もゆる太陽
5,夜のストレンジャー
6,白い渚のブルース
7,蜜の味

と まぁ、如何にもの選曲となっています。

******************

で カイオラさんには申し訳ないのですが、以下が本盤の購入動機。
このジャケットに写るオネーさんが抱えるギター、これよく見るとあの神田商会の「ダイヤモンド・ギター」なんですね。

実は私が始めて買ったエレキがこれ。ヘッドの形状のみちょっと違いますが、全体の形状からピック・アップとかその切り替えスイッチとかサンバーストの色とかいや正にこれです。こんなところでお目にかかれるとは。今はもう手元にないので懐かしいことこの上なしです。


Caiola Guitar
Caiola GuitarCaiola Deluxe


こんなシングルを持ってました。
Caiola Pipeline

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« Iron Butterfly - Legendary ... | トップ | Soul LP\'s »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
diamond (uni)
2007-01-08 08:37:00
思わず反応です。(笑い)
ネックとピックガードが黒のバージョンですね。
この頃の女性のポーズはスクワット(笑)





返信する
Re:Diamond Guitar (Jahking@管理人)
2007-01-08 10:46:21
はい、反応を待っておりました(笑)

uniさんもお持ちでしたものね。
返信する
昔の写真がありました。 (uni)
2007-01-08 13:24:25
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=297991206&owner_id=129698

MIXIにアップしました。
返信する
うぁー、見たい! (Jahking@管理人)
2007-01-08 13:52:53
すいません、恥ずかしながらMIXIやってないんです。
誘ってください、お願いします。
返信する
早速にどーも (Jahking@管理人)
2007-01-08 19:12:42
JUNのステッカーが眩しかったです!

Mixiは初めてなもので何がなんだか....(恥)
返信する

コメントを投稿