Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

3/3

2011年11月10日 | 和物
1,same/3/3 (Shadoks) 1LP 3,000円
P-Vineから2007年にまさかの正規CD化しかも未発表音源を加えた2枚組という完璧な復刻がされているこのレック、ヒゲ、ヒゴの「3/3」。当然、このP-Vineは即購入してこちらで取上げております。
そのP-Vineの復刻に先立つ事2年、この手の盤の復刻パイオニア(笑)ドイツのShadoksからアナログ復刻されていました。これが聴きたくて聴きたくて当時アチコチをかけまくったのですが、知ったタイミングが遅かったのでしょう、ついに入手は叶いませんでした、が、先日このShadoks盤の中古に遭遇、しばし悩みましたがかつての怨念もあってつい手が出てしまいました。

P-Vine盤は銀色のジャケっトでの復刻でしたがこちらは白色ジャケット、ジャケ裏には4枚のステージ写真が。ただし、この写真は78年11月1日に青山ベルコモンズ9Fクレイドルサロンで撮られたギターがラピスのフリクション最初期のものですね。
このShadoks盤は500枚限定でナンバリング入り、私のは499。

3/3


CD復刻時にDUがオマケに付けたオリジナル盤の復刻紙ジャケの表裏。
3/3

3/3




コメント    この記事についてブログを書く
« British Rocks | トップ | MFSB - Groundhog »

コメントを投稿