花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

ハートメリアブーケ

2007-02-24 18:54:43 | Weblog
オーダーメイドでご注文を頂いていたウェディング用のハートメリアブーケが完成しました。

メリアとはバラの花びらを何枚も重ねて作ったものです。
そのためバラを一枚一枚ほぐして貼り付けていきます。
今回はバラとバラの間にオーガンジーのビーズ付きリボンを組み込んで作っていきました。
歩いたときにふわふわ揺れて動きが出るようにリボンは長めにし、バラの花びらも散らしてみました。


こちらはブーケプルズ用のブーケです。
最近ではブーケトスよりもブーケプルズのほうが増えてきたみたいですね。
式場によってはブーケトスが禁じられていたり、キャッチしたときにブーケが崩れてしまうことがあるため
せっかくのブーケをきれいなまま残したい方にはブーケプルズがいいですね。
ブーケプルズとはくじ引きのように一斉にリボンを引いてもらって、当たりのリボンの先にはブーケがついているようになっています。


こちらはブートニアです。ブートニアは男性が付けます。
ブーケとブートニアはセットで作ります。

写真だと分かりづらいのですが、小さなハート形になっています。
1つはお婿さん用、そしてもう1つはお父様にも着けてあげたいとのことで同じのをもう1つ作りました。
お父様はきっと喜ばれるでしょうね。

せっかくの大事な結婚式だから、できる限りお客様のご要望にお応えできるように
これからもがんばります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLOWER DECOに出展します | トップ | FLOWER DECOの搬入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事