花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

今月のアレンジ

2008-07-02 00:36:57 | Weblog
久々のブログです

最近ネットショップで会員登録を始めました!
早速、友人が一番に登録してくれました

もちろん登録をしなくても購入できます。
ただ、登録をするとポイントがついて貯めると割引になるので


スクールを始めて約1年が経ちました
早いものであっという間です。
初級から始めた生徒さんも今では上級です

今月のレッスンアレンジを紹介します

上級レッスン「パラレルアレンジ」

パラレルとは「並行」という意味。
高低差をつけて花材を並行にアレンジしていきます。

今回は花材の一部に最新のトルコキキョウである
「イロプリザーブド」のトルコを使用します。
サントリーから発売された、今までにないプリザーブドフラワーなのです。

他と何が違うかと言いますと、今までのプリザは脱色してから着色をしてますが、
これは本来の色をそのまま残すことに成功した自然色なのです。
今はまだトルコキキョウだけですが、そのうちローズも開発されるのかな?

「プチギフトコース」
トリプルアレンジ


3つの花器に3種類のアレンジをしていきます。
3つ並べてもいいし、別々に置いてもかわいいです。
「フレンチマリアンヌ」というひらひらした可愛らしいローズも使っていきます。

なんだか名前までかわいいですよね
以前のマリアンヌより丈夫なので使いやすいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚しました! | トップ | トルコキキョウ一種生け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事