花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

フリーレッスン

2015-12-10 13:24:00 | スクール作品

今日は生徒さんの知り合いの方の退職祝いにと作られました!

青やグリーンが好きな方ということでローズもベビーブルーとライムグリーン、マジョリカブルーを使用しました。

その他の素材も全てプリザです。

マジョリカの濃いブルーが挿し色となってキレイめのエレガントなアレンジに仕上がりましたね。

もうベテランの方なのでこれだけの量も1時間くらいで仕上げてしまいましたo(>∀<*)o

喜んでいただけると良いですね~♪

 

そしてこちらは

先日母にお茶会をするからテーブルアレンジを作ってといわれ、即席でアレンジしたものです。

明るめにといわれたので、黄色オレンジ系にしようかと思ったら隣で聞いていた5歳の娘が

「ピンク、絶対ピンク!」と言い出したのでピンクをメインにしながらのアレンジにしました。

出来上がりを見てちょっと地味じゃない?と言い出した母。

かわいい!と褒める娘。

これで地味??と耳を疑いましたが、テーブルクロスにあわせたら大丈夫かも~といって持ち帰りましたゞ( ̄∇ ̄;)

色の感じ方は人によって感覚が違うということですね。

ライラックを入れたのが落ち着いて見えたのかな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新デザインラウンドブーケ | トップ | キャスケードブーケキャンペーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スクール作品」カテゴリの最新記事