花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

ウェディングレッスン

2012-12-22 20:29:16 | スクール作品

今日はウェディングレッスンを行いました!

娘を旦那に連れ出してもらい(初めて二人でのお出かけです)アンパンマンミュージアムに行ったそうです。喜んで帰ってきました(*^_^*)

今日は1月に結婚式をあげられる娘さんのためにお母様が頑張ってブーケを作られました!

クラッチブーケとティアドロップブーケ、ヘッドドレスを作られたので約5時間、長い時間お疲れさまでした(^^)

気に入ったデザインの雑誌をご持参されて事前打ち合わせを行っていたので作業もスムーズに素敵に仕上がりましたよ☆

初めはラウンドブーケを作る予定でしたが、カラーの茎を見せたいとのことで急遽クラッチブーケに変更しました。

やっぱりカラーは茎に特徴があるから見せるととても素敵ですよね~

プリザのカラーでは大きさが小さいためカラーだけはアーティシャルフラワーを使用しました。

本物に見えるような高級カラーを使用したので茎も本物っぽく使え、

カラーの茎でうまくワイヤリングも隠すことができて良かったです♪

こちらはティアドロップブーケです。

ホワイトウェディングドレスにブーケ違いでお色直しをされるとのことで

こちらは鮮やかな色合いで仕上げました!

モダンの中にもデンファレが蝶のようでかわいらしい仕上がりです♪

ブーケに合わせてヘッドドレスも作られました。

とても素敵に仕上がってお手伝いできた私も嬉しいです(*^_^*)

ご結婚式が楽しみですね~どうもありがとうございました。

素敵なお式になりますことを心よりお祈り申し上げます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーブーケ | トップ | オーダーブーケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スクール作品」カテゴリの最新記事