花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

東京ミッドタウンに行ってきました

2007-04-03 21:18:03 | Weblog
北海道からいとこが遊びに来ていたため、30日にオープンした東京ミッドタウンに行ってきました

平日だというのに、結構混んでいましたよ

オープンしたばかりなのでフロアー内は祝い花でいっぱいでした。

和をモチーフにした?スタイリッシュな空間が印象的でしたね

緑も多く取り入れられ、水も流れていて潤いを感じさせます。

天井も高いので開放感があります。


有名フラワーデザイナーの「ニコライ・バーグマン」のショップも入っていました。

しかし、フラワーショップではないのに驚きました

インテリアデザイン&ライフスタイルのショップだったのです。
インテリアデザインも手がけていたのですね。恥ずかしながら知らなかったです

GALLERIA(ガレリア)というミッドタウンのメインショッピングエリアがあるのですが、
1FのFoodショップになにやら行列の出来ているお店を発見!

シュークリームで有名な「芦屋タカトラ」でした。

行列の案内係までいるくらいの大人気です。

帰りに買っていく事に決めました

その前にディナーをどこで食べるか迷いました。

選んだのは「ROTI American Wine Ber & Brasserie」

絶対、混んで食べれなくなると思ったので早めに食べようと思ったら時間はまだ5時。
ちょっと早いかなー?と思いながらお店に行くとディナータイムは6時からとのことでした。
運よく6時なら空いていたので予約をして、1時間ほどブラブラと・・・

料理はアメリカンなので量が多いのかと思ったら、そうでもなく女性2人だったので
前菜、魚、肉と選び1つのお皿を2人で分けて食べるとちょうど良い量でした。
デザートは1人1皿ずつ選びました

味もすごく美味しかったです。

それ以上に驚いたのがワイン

アメリカのワインはよく分からなかったので適当に選んだワインが

「スノークォールミー カベルネソーヴィニヨン」

ワシントンのワインなのですが、初めて飲みました。

その、美味しい事
酸味、タンニンをほとんど感じさせないのにしっかりしていて、果実味にあふれています
甘さも少し感じました。
アメリカというとカリフォルニアワインは有名ですがワシントンはあまり聞いた事がありません。
ワシントンワインもこんなに美味しいのがあるのかと新しい発見をしました

昼間はワインバーになっているだけあって、厳選されたワインが置いてあるみたいですね。
コストパフォーマンスも良いです

食事に満足した後は、「芦屋タカトラ」のシュークリームを買いに・・・少し並びました。

でも、並んだかいがあったかな。美味しかったですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れられない日 | トップ | 母の日アレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事