花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

しゃっくり胎動

2009-12-16 22:14:29 | Weblog
今日は検診日でした。

赤ちゃんも元気な心音で安心です☆
最近はしゃっくり胎動が1日に3回くらい起こります。
大丈夫なのか?と心配でしたがよくあることみたいですね。

今まではポンポンと蹴る感触が多かったのですが、
最近はお腹をなぞるような動きもして、くすぐったくて笑ってしまいます。

それにしても今日は待合室がいつもよりすごく混みあってましたね~

よく見ると付添できている旦那さまたちが5組ほどいて
堂々と座ってるんですよ!

立ってる妊婦さんが沢山いるのに~<(`^´)> ありえなーい

気を使って席を譲るとかできないのかしら?とびっくりしてしまいました。
よっぽどでない限り検診の時の付添は遠慮してもらいたいものですね。

------------------------------------------------------

プリザーブドフラワースクールでは1月・2月のシーズンレッスンを、
生徒さんからのご要望が多く、急遽開催することにしました!

1月は「ロールケーキ&プチケーキ」(12/25までのご予約)
粘土ホイップを使い、シナモンやチョコをトッピングした美味しそうなアレンジです。



2月は「ひな祭り」(1/15までのご予約)
アーティフィシャルフラワーとコラボした和スタイルのアレンジです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トコちゃんベルト | トップ | 生け花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2009-12-17 10:50:29
赤ちゃん元気だったみたいでよかったね。
たけも検診の時に 一緒に付き添ってる旦那たちが邪魔くさいなぁーって思ってた。
なんでついてくるんだろーかね?
お花相変わらず上手だねぇー。ぶっきちょなたけには無理だなぁー。
返信する
Unknown (Jackママ)
2009-12-17 21:08:21
何より何より
赤ちゃん元気だ
産婦人科にお付き合いの旦那様。。。。。
なんで座るかなぁ
「男なら、立て~~!!!」だわ
って、失礼しましたぁ
返信する
Unknown (hisui)
2009-12-29 20:34:24
タケちゃん

ホントだよね~
他の妊婦さんが検診してるにもかかわらず、診察室に勝手に入って行っちゃったり・・・
最近の男子はどうなっちゃってるの?って思うよ。。。

Jackママ
ありがとうございます(^-^)
まさに、その通りですよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事