花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

十四代&森伊蔵

2006-09-26 00:04:28 | Weblog
今日は以前グループ会社の社長でいらっしゃった方と4人でお食事をお供させて頂きました。
すごく、グルメな方で在職中もかわいがっていただき美味しいところによく連れて行っていただきました
お互いワイン好きなこともありすごく気が合うのです。

今日のお店は八重洲にある「夢酒知花」という焼酎酒屋です。
なんと、ふだんお目にかかることの出来ない、幻のお酒が沢山置いてあるお店なのです。
そのせいか、月曜日だって言うのに18時半頃にはお店は満席で事前に予約しないと入れない状態でした。

そこで私は始めて「森伊蔵」を頂きました。焼酎です
そして幻の森伊蔵まで。(写真右)これはめったにお目にかかることが出来ないそうです

初め左の「森伊蔵」を頂いただいて、すごく美味しかったのですが、
写真右の「幻の森伊蔵」と飲み比べてみるとフルーティーさが増してさらに飲み口がやわらかいのに
驚かされました!すごく美味しいです。
でも、なんといっても日本酒の「十四代」にはかないません。
なかなか置いてないのですよね
先に「十四代本丸」を飲んでいたのですが、やっぱり美味しい!
私は日本酒でこの「十四代」が一番美味しいと思います。(写真が無いのが残念ですが)
口当たりがよく、何杯でもいってしまいます

そして、このお店はお食事も美味しいのです!
「イベリコ豚ステーキ」最高です。お刺身も旬な物が多くて美味しかったですよ
最後は定番のお茶漬けでしめました。

この鮭茶漬けもサイコー

やっぱり美味しいものを食べてるときが一番幸せですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンアレンジ第3弾 | トップ | 去年のボジョレーヌーヴォー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事