花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

あけましておめでとうございます

2009-01-06 14:55:10 | Weblog
今年もよろしくお願いいたします!

昨日、オーストラリアから帰ってきました

ケアンズ、自然がいっぱいでとても良い所でした

ラッキーなことに自然動物にたくさん出会えてとても楽しかったです

中でも、グリーン島でウミガメと一緒に泳げたのは感動でした
沖をフツーに泳いでるから驚きです

自然にいたエリマキトカゲをバスのドライバーさんが見つけて捕まえてきてくれました

見た目、小さな怪獣です

ワラビーの親子袋に入ってとってもかわいいのっ


バーベキューしてたらポッサムが現われました

ひっかかれると結構痛いよ(旦那談

他にもカモノハシやユリシスも見れて大満足です

あっ、そうそうシロアリ食べちゃいました

味は・・・・パセリです

アリ塚だらけで驚きました。オーストラリアの動物たちはシロアリがいないと
絶滅してしまうんだそう。
シロアリが食べつくした木の穴が動物の住み家になるんだって。
民家は大丈夫なのかなぁ?

今の時期は雨期に当たるから湿気が多かったけど
ビーフやシーフードも美味しいし、なんといってもワインも美味しいから
また近いうちに行きたいな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリアに行ってきます | トップ | バレンタインアレンジレッスン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リキ)
2009-01-07 16:12:50
あけましておめでとうございます

そしておかえりなさいませ
なんだか大自然をかなり堪能してきた御様子
またたくさんの思い出話聞かせてくださいね

今年もよろしくお願いいたします
返信する
あけましておめでとう (hisui)
2009-01-09 12:42:23
リキ

今年もよろしくねー

オーストラリア良かったよ

次回のワイン会で報告するね

今年もジャンジャン飲みまくりましょう
返信する
Unknown (ナリー)
2009-01-23 01:27:05
明けましておめでとうございます。

私の方は、久しぶり欧州へ出張しております。
ユーロ使うの初めてです。(前回97年かな??)

こちらはオーストリアに来ており、初めてのウイーンですが、こじんまりした街でなかなか良い感じです。

今日はイスタンブールに来ておりますが、嫁さん曰く、ちゃんと仕事しているのと言われています。
アジアとヨーロッパの境界であるボスポラス海峡に架かっている橋を越えて、今日はアジア側に滞在しております。

今年もよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様です! (hisui)
2009-01-23 20:16:41
ナリーさん

今年もよろしくお願いします!

いいですね~欧州への出張
うらやましいです。
それにしても、長旅ですね。
ヨーロッパからアジアをまたいでのお仕事とは
すごいです!

オーストリアいい所ですよね。
私は学生の時にザルツブルグに行ったことがあるのですが
ウィーンはないんです。でも、絶対行きたい町のひとつです!

滞在中、けがや病気などしないように気をつけてくださいね。

では、お仕事頑張ってくださーい☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事