花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

最後のOL生活

2007-03-26 00:16:34 | Weblog
残りあと5日で8年間のOL生活にピリオドをうちます。

これから独立し、お花の道で頑張っていこうと決意しました。

約1年前にプリザーブドフラワーのネットショップを立ち上げ、OLとの両立で
かなりハードな生活を送ってきました。

おかげさまで最近はお花のほうも忙しくなってきたこともあり、睡眠不足が続く状態で体力の限界を感じ、対応しきれなくなる前に独立しようと決めたのです。

これから本格的にネットショップに力を入れて頑張っていきます!
教室を開く事も検討中ですが、それはもう少し先の話になるかもしれませんね。

それにしても、8年間というのは長いようで短いですね。
まだ、辞めることに実感がないのが不思議です。

本当に良い人達に恵まれて、良い環境で仕事が出来た事を感謝しています。
私は総務部に所属しておりましたが、気が強くてわがままな私をうまく育てて自由に仕事をさせてくれた直属の上司に一番感謝しています。
周りの上司、部下に恵まれたからこそやってこれたと思っています。

やはり、企業って”人”があってこそですよね。
その部分を一番大切にしてきた会社だったと思いますが、それもだんだん薄れてきてしまってるのが残念な感じです。
日本の伝統的な礼儀礼節を重んじてる会社なので守り続けてほしいですね。

私はこの会社に入って本当に良かったと思っています。すばらしい仲間にもめぐり合えました。
いつもお誕生日会をするメンバーですが会社を辞めても一生の友人たちです。

最後の日に朝礼で挨拶をするのですが、大泣きしそうです^_^;
すでに、ブログを書いてる段階でうるうるきてます。

がんばって、こらえたいと思います!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋に行ってきました | トップ | フルーツティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8年間お疲れ様 (tah)
2007-03-30 23:12:44
やっぱり、こらえきれませんでしたね。
夕方の挨拶でも、自分では
「涙がでて、みっともなくて」って
言ってましたが、全然そんなことないですよ。

朝礼でも、「本当にこの会社に入ってよかった、
いい人たちにめぐりあえたっていう」
気持ちがでてて、いい挨拶だったと思います。

これからも、素晴らしい人生を
エンジョイしてください。

今度は、我孫子のワインバーで会いましょう。
その後は、あの会合も待ってますからね。

それから、お花ありがとう。
黄色っていうのが、私にとって良かったです。
早速、机に飾ってます。

返信する
ありがとうございました (プリフラ店長)
2007-03-31 01:45:57
tahさん

本当にありがとうございました。
やっぱり涙はこらえきれませんでした。
でも、本当にみなさんには良くしていただいたので
感謝の気持ちが少しでも伝えられればと思ってたのですが、
あまりにも感極まりすぎてうまく伝わったか不安でした。
でも、そういっていただけて良かったです。
我孫子のワインバーと会合もぜひ行きましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事