花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

塩ライム&はちみつライム

2015-10-30 19:03:17 | Weblog

ライムを植えてから3年目にして実がなりました!

どのくらい大きくなったら食べごろなのか分からず

もう10月だしそろそろいいだろうと思ってとってみました。

取った瞬間にとっても良い香りがします((o(*^^*)o))

どうやって使おうかと悩んだ結果・・・

まずは、塩ライム!塩はライムの10%ほど入れました。

保存が利くし、ドレッシングや調味料代わりに使えそうです。

そして、ジュースや紅茶に使えそうな、はちみつライム!

無農薬なので皮を食べても安心ですo(〃^▽^〃)o

本当は主人がモヒートにしたかったらしいのですが、今年はミントの発育がいまいちで・・・

沢山取れなかったので残念ながら来年ですね。

ライムは寒さに弱いので、そろそろ冬支度です。

冬は温室に入れてあげます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はオラフかぼちゃ! | トップ | 作品展開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事