しあわせだなぁ

ジャックラッセルテリアのウィンディがばら色(?)の日々を綴ります。

病気について母の備忘録(15)

2021-06-12 22:03:00 | 病気
今日も検査!血液検査に超音波検査!
残念ながら腹水が先週より溜まっていて…驚いたのはその場で超音波の映像を確認しながら麻酔もせずお腹に針を刺して水を抜いたこと😱ウィンディはぴくりともせず横になっていたけど痛くないのかな?なんならウトウトしてたw









アルブミンは再び低すぎて測定不能に💦
ご飯を食べられなかったり吐いたりして薬をあまり摂取できなかった事もありますが。プレドニゾロンが効かなくなっているらしいです。先生が分厚い医学書を持ってきて説明してくれましたが残る治療法は抗がん剤を併用すること。だそうです。













ウィンディにはずっとずっと長生きして欲しいけど辛い思いはさせたくないんです。抗がん剤を使って体調が辛くなるのならそこまでの治療はせず血栓が詰まってパタッと逝ってしまった方がウィンディは楽なのでは?と先生に相談しました。
先生曰くそこまで強い抗がん剤ではないので副作用も個体差はあるけどそれほど強くないのではと。もちろん体調が悪くなるようならやめましょうと。










とりあえず1週間試してみることにしました。
↓これが抗がん剤。1日半錠なので半分に割るのですが割る時は手袋着用、決して吸い込まないように。ウィンディの糞尿も素手で触らないようにと言われました😱そんな物をウィンディに飲ませるのか…
お願いだ!効いてくれ!!












4月は元気にお友達とお花見散歩してたのになぁ
みんなお顔が白くなったけど穏やかに軽やかにお散歩して楽しかったね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿