ジャッキーのつれづれ日記

3連休②

今日も朝から1号のプール。
コロナ時期の振替を夏休みに詰めたので、
かなりきつきつ。
でも前回のテストができなくて、
くやし涙を流していたので、
ここらでがっつりやったらいい。

昨日の夏休みの課題が、あと1歩だったので、
帰って片付けて、お昼を食べたらでかけよう。

まずはアイス屋さんへ。
パフェの組み合わせが微妙だったので、
普通にアイス。でもこれがなかなかあたり。



夫チョイス。
ソフトクリームのトッピング、ひとつ選べるのだけど、
黒蜜にしたら、容器のまま置いていく…
え、かけ放題?

ここぞとばかりにかけて、なんなら2号の
ミニソフトにもかける笑
いいのかな?


1号チョイス。
めずらしくマンゴー。
アーモンドスライスなんて、よく知ってたな。
濃厚マンゴーにぱりぱりアーモンドで
なかなかおいしい。


うちはもちろんチョコ。
パフェを目指してたから、ホイップクリームで。
ぱりぱりチョコがいっぱい入ってて、
美味しかった!ワッフルは手作り?
すごいいいにおいがしたし、ほどよいしっとり感。

なかなか美味しかったなあ。
夫の実家近くなので、行くときは寄りたいな。
タピオカティーのボリュームがすごくて、
それも気になる…

またも公園に行ったけど、1号がリップスティックで
派手にこけて、やる気が縮小…
遊具で遊んでたら、上半身裸族の東南アジア系?な
人たちがわらわら寄ってきて、
しかも全員ずぶぬれな感じで、
ちょっとびっくり…
迫力に圧されて帰宅。

その後も車から見て、あの人大丈夫かな?
みたいな人が多々いて…
ここいらはちょっとなんか…独特?

無事に帰宅して、今日は夫がごはん作り。
ちょっとのんびりできたけど、
あまりに疲れてて、子たちを寝かせながら
寝落ち…最近こんなんばっかだわ…

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事