ジャッキーのつれづれ日記

佐原を堪能。

つづきです。

休憩で入ろうとした喫茶店の少し先に
素敵建物を発見していたワタクシ。
かき氷食べたら、絶対行く!と決めておりましたので、
駅とは反対ですが、直行したのであります。

レンガ造り!素敵
中は自由に見られるけど、裏側の別建物から入るみたい。
横っちょから入ってみると、


素敵すぎる!螺旋階段だわ
きゃーきゃー
と写真を撮っていたら、解説員さんがやってきて、
あれこれ教えてくださいました。
三菱の銀行だったそうで。道理でねぇ。

たまりませんな。
話が長くなるので端折りますが、
東京駅を真似して造られたのだとか。
あぁ、だからか〜。既視感あったのでね。

こういう造りの建物は、もう造られないのかなあ。
素敵なのに。


この絵、素敵すぎるので、ポストカードとか
ステッカーにしたら売れそうなのに。
ほしい。残念。

地元のミニチュア作家さんが作った佐原の街並み再現が
かわいすぎて、ハイテンションで見学。




いいなぁ。こういうの。器用な人ってすごい。
うらやましいわー。

しっかり堪能してあとにすると、数軒先にまた素敵なお店。
裏には蔵がありますよ、と教えてくださったので、
蔵から行きましょう。


すご。ぎしぎし言うんだけどね、木造だもんね。
蔵って涼しい。落ち着く。
雑貨いっぱいでしたよ。


入口がツボ。
たまらーん。住みたい笑

表は荒物屋さんなのです。

かごが素敵でほしかったけど、さすがに高い…
お手ごろなものを買おうか迷ったけど、
これから茨城だし…荷物になるのであきらめ。
また後日にしよ。

さて、そろそろ駅に向かいましょ。


あー素敵。
何回言うんだか笑

向かう途中にかわいい和菓子屋さんが。


木型なのね。


かわいい。
サブレとどら焼きをおみやげに。

素敵な街並みから1本入ると、さすがにど田以下自粛。
駅で少し休憩しつつ、電車を待ちます。
ワンマンの電車に乗るのですが、なんと


0番線て。
そんなんあるんかーい。
手書き感あって、ちょっと怖…
異世界に連れてかれたりして。

そのつづきは、また次回…笑




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもとちがうことを。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事