見出し画像

ジャッキーのつれづれ日記

誕生日でした。

4月はうちの誕生日でした。
2号卒園・入学、夫単身赴任と、ばたばたなので、
そんなお祝いしなくていいよ。
て言ってたけど、だから美味しいもの食べに行こう。
という夫提案のもと、行きたかったスペイン料理屋さんへ。

乾杯はもちろんビールから。


こちらオリーブビール。
きれいなグリーン。スッキリめなお味。

残念なことに、料理の写真がない笑

来るもの全部おしゃれで、めっっちゃ美味しくて、
食いしん坊な我が家では瞬殺。
ポテトサラダのマッシュルームソースは絶品。
ソーセージや生ハムはさすがの旨みだし、
パエリアはおだしがしっかりで、
全体的に悶絶な美味しさ。

そんでやっぱりお酒がすすむお味。

2杯目もビール。


ジョッキも好きだけど、こういうグラスも好き。
要はビールが好き笑

ワインばっかだったのですが、うち夫婦は残念ながら
ワインは苦手。
でもせっかくなので、ロゼと白のやさしいタイプを。
写真ないし笑
でも飲みやすくて美味しかったです。
1杯だけならば笑

最後にサプライズでバースデープレートが。


かわいい
デザートも絶品。
また来たいなぁ。
美味しかったです〜。

次の日にケーキを。
よく頼みに行くケーキ屋さんなのですが、
日曜日はおやすみ。
なのに、取りにくるだけなら、と快諾してくださいました。
ありがたし。


いちごたっぷりケーキ!
やっぱりオーソドックスなのが好き。


プレートが細かい!
素敵

もちろん美味しかった〜。
生クリームがべたべたじゃなく、あっさりで
スポンジが白いんですな。
ぺろっと食べられました。

さて。
新しい環境で今年も楽しくいきますか。








コメント一覧

jackie-blog
ポピーさま
ありがとうございます😊
4月は進級があるので、忘れられがちな誕生日ですが笑、お祝いしてもらえてよかったです😄
ちょっとはずかしいくらいの瞬殺です笑 デザートプレートはさすがに撮らせてくれましたが😆
ケーキ、ほんとに美味しかったんですよ✨1人で食べられそうなくらいでした😋
そうですね〜。ちょっとした幸せ集めながら、日々がんばります😁
ポピー
ジャッキーさん、お誕生日おめでとう🎉🎉🎉
ご主人も単身赴任になって、怒涛の忙しさの中、家族揃ってスペイン料理🥘でお祝いできてよかったですね💕
写真なんか撮る前に瞬殺、わかります😄
ケーキも🍓が何段もあって、これまたおいしそう〜😋
こんな幸せが時々あるから頑張れるんですよね。よい1年になりますように!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事