ジャッキーのつれづれ日記

やだなあ

今日ちょこっと話したんだけど、イラっとした。
なんかなあ…。

その主張はいかがなものか。

遊びたいのはわかる。
うちだって遊びたいもん。
でもやることやらないで、遊ぶのはどうなの?
そんなんで遊んでも、全然楽しめないよ。

今しかできないから。

それもわかる。
でもそれを言うなら卒研だって、今しかできないよ?
何もやらないくせに、主張だけは立派にする。
困ったら助けを乞う。
わめく。愚痴を言う。人のせいにする。

なんて、無責任。

そんなんが社会人になるのか。
院行かなくて良かったんじゃない?って言いたくなる。

うちはやりたいことをやってきた。つもり。
だから学部時代に悔いはないし、
院生生活にも悔いはない。
ただひとつ言えるのは、「もっと勉強しとけばよかった。」

何も知らないくせに、人を批判するやつは嫌い。
決めつけるやつも嫌い。
わかった顔して、偉そぶるやつも嫌い。
なんだかすごくイライラした。

くちだけじゃないか。

偉そうなことばっか言いやがって。
中身がないよ。
もうこれ以上イライラするのもいやだし、
興味ないし、無関心でいることにした。

いちばん残酷なこと、しようとしてる。
胸張れないね。

コメント一覧

madoka
そうか?
なんかねー、いろんな人に迷惑かけてるのに
自覚がないっていうか・・・。
ていうか、うちが作業やってる横で
「飽きた」とか「帰ってゲームしたい」とか
言うからイラっとしたのだと思うよ。

やりたいこととやりたくないこと、
両方やるから楽しいのよ。
mami
あぁ・・・
何だか自分の事を言われているようで、ぐさっとなりますなぁ。。。

なんとも。
私も心を入れ替えなければ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感じたこと・想ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事