ジャッキーのつれづれ日記

大理石のような。

今日もいい天気だったけど、
すごい雲。
そんななか、祖父の三回忌。
しかもリモート笑
時期が時期だから、しかたない。

自分ちだから、チビたちは遊んでる。
まあそこもしかたないか…
子どもにとって、そもそも法事はしんどいのに、
まさかのリモートだからな…。

それにしても、もうそんなに経つのか。
早いなあ。
さみしさはまだ追いつかない。

終わった後、買い物に出たら、
うっすら虹が。
これは雨だなぁ。

ふと見上げたら、入道雲が



うしろに光が射して、
まるで大理石みたいだった。

そこにいるんだろうか。

じっちゃんも、すみれちゃんも。

うちは神様を信じない。
ほんとにいるなら、すみれちゃんが
逝くことはなかった。
じっちゃんは大往生だったけど。

何かあるときは神様に祈らない。
2人に祈る。

だから2人はああいうところにいるんじゃないかと
ふとなんとなく思ったりした。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感じたこと・想ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事