ジャッキーのつれづれ日記

たまにはお花を。

あまりにも痛かった肩が、病院に行ったら
あっという間に治ってしまった。
やっぱり病院てすごい。

そんな帰り道、いつものお花屋さんの前を
自転車で通りかかった。

1人で行ったことないかも?

ドラッグストアのお買い物が終わったら、
寄ってみようかな。と通り過ぎたのだけど、
う〜ん、手ぶらで行きたいな。
と思い直してUターン。

店先に着いた途端、いい香り。
クチナシの鉢植え!
えーそんなのあるんだ。この香り、大好き。
一瞬迷う…夫と相談しよ。

切花でも迷う。う〜ん、あれもこれもいいな。
で、結局3種類選ぶ。店長さんに、
素敵なチョイスですね〜と微笑まれる。
ダンディですね〜。

クチナシのことも探りを入れ、ほくほくしながら、
お買い物して、帰ってきました。


あら、たしかにかわいらしい。
でも全部まとめたら、う〜ん、微妙?
家のあちこちにある方がよいしなぁ。
うん、ばらばらに生けよう。

まずはバラ、イルゼです。


かわいらしいなぁ。
ピンクのバラってかわいい。


華やかね。長持ちするらしいし、こちらはリビングに。
次はこちら。


マドカリア。
名前に惹かれたわけですが、店長さんが、
あ〜お花はかわいいんだけど、今日のは
ちょっと良くないんだよね。葉っぱがねぇ。
がびちょーん。て雰囲気が出てしまったのか、
いいよーおまけだ。
おお、ラッキィありがとうございます♪

野の花っぽいのがかわいらしくて。
こちらはトイレに。

最後は


カラーのレモン。
白は見るけど、黄色って初めて見たかも。
下の方からちょっぴり顔を出していて、
とてつもなくかわいかった。


ちょっと窮屈かな…
でも玄関先にいてほしいの。

そのうち元気な子たちをまとめて、
リビングに飾ろう。

あ〜怒涛の5月を乗りきったので、
少し余裕ができてきました。
ぼちぼちのんびりしたいなぁ。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事