見出し画像

ジャッキーのつれづれ日記

てくてく散歩。

オミクロンが身近になってきたので、
三連休は予定を入れない休日にしました。

とはいえ、ずーっと家にいるのも、
精神衛生上よろしくなさそうだったので、
1日目は食料品買いだめの日。
2日目は天気がよいので、お散歩に。
目指すは神社です。

Google先生に頼って、通ったことない道を
てくてく歩きます。

ものすごくでっかい電波塔かな?

なんか昭和な風景な気がする…
偏見かしら笑

線路がいっぱい。

2号が大興奮。
でもおとなもわりと大興奮笑
いろんな電車が見えるのよね。

これは…何線笑?

パイプがいっぱい。

こういう感じ、あんまし見なくなった気がするけど、
気のせいかなあ。不思議な感覚。


向こうには何があるかなあ?
て、ついついみんなでのぞいてしまった。
人がいなくてよかった笑

さてさて目的地。

 

子守神社です。
思ってたより立派。←失礼。
初詣の時期とか、立札が出てるのもうなずけます。

狛犬がかっこよかった。

こちらは阿の狛犬。
よーく見ると…


くちの中に蜂の巣。
ドロバチかツチバチ。
こんなとこに作っちゃうんだなあ。
絶対安全だろうし。
ばちあたりなのか(はちだけに)、慈悲なのか。
自然のものだから、気にしないよ。

別の道で帰ります。
帰りの線路を渡る陸橋は、

ちょっと怖い…
2号が際まで寄ろうとするから、やめて!
ちゃんとつかまえててよ!とのんきな夫にさけぶ。
実は高いとこ苦手…だから余計に怖い。

無事に通過し、サービスエリアを発見。
お昼を食べて、気になってたバナナジュース屋さんで
ソフトクリームを購入。ジュースではない笑



美味しそー!
て、これがほんとに美味しかった
みんなで争いながら食べました笑

その後もてくてく歩いて、無事帰宅。
なんと1万歩を超えました
いやはや、歩いた歩いた。

ものすごい隠れ家的コーヒー屋さんも
発見したけど、残念ながらcloseの看板。
次のお楽しみに。

新たな発見があって、やっぱりお散歩はよいな。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事