ジャッキーのつれづれ日記

ホテルランチ。

結婚記念日に何がほしい?
と話していましたが、いやぁ思いつかない。
それより美味しいものが食べたいなぁ。
物より食い気笑

じゃあ夫の会社の福利厚生ポイント(名称不明笑)を
使わせていただいて、ホテルランチ行こう!

ビュッフェとも迷ったけど、せっかくなので、
目の前で焼いてくれる最上階の鉄板焼きへ。
うっすらドレスコードがあったので、
みんなちょっとだけおしゃれしまして、
いざ!

席に着いたら、オーシャンビュー。
もやもやしてたけど笑

シャンパンをすすめられたけど、
車だし、うちだけ飲むのもなぁ…
そもそもシャンパン・ワインは苦手でして。
こういうとこは、なんでビールないの?

ノンアルビールあったけど、好みじゃないし、
ノンアルシャンパンもあったけど、
なんだか気が進まなくて、結局白なら少し飲めるので、
念のためノンアルワインにしてみました。

素敵☆
こういうとこ久しぶりだぁ。
すっかり縁遠くなってしまって。
仕事ぐらいでしか、来たことないから、
そもそも頻度が少ないけども笑

夫はサーロインランチ、うちは美食ランチ、
ちびたちはお子さまランチ。

前菜のナスとズッキーニの挟みチーズ焼き。


チーズがとろとろで、のびるのびる!
美味しかったけど、用意されてるのがお箸のみで、
ナイフとフォークの方がいいな…と
思いながら食べました笑
チーズ切れないんだもん。

お魚。


鯛です。
皮がぱりっぱり、身はふくふくでジューシー。
おーいしー!
鯛、大好きなので、もうたまりませんな。

蒸し野菜の土瓶蒸しが絶品でしたが、
写真撮るの忘れた…

ちびたちの食事もちょっとずつ来る。
2人の食いつきがすごくて、もうご満悦。






この顔
シェフにも、美味しそうに食べるね〜って
微笑まれるし。

ステーキは夫はレア、うちはミディアム、
ちびたちはウェルダンで。

そしてそして、たいへん残念なことに、
大事なメインの写真がない笑!
帰ってきて写真見てびっくり笑
それだけ美味しそうだったということで笑

いやいや、ほんとかなり美味しかった。
お肉やわらかくて、味がひろがる〜。
全体的にかなりの量で、食べきれるか心配したけど、
全部いけた気がつくと、1号もぺろり。
すごいな笑

さすがに2号は少し食べきれなくて、
夫が食べてくれました。

お席を移動してデザート。
初めてこんな高いとこにいるから、
2号は大興奮。


ずっと車を見てましたが、母は高いとこ苦手…
怖い怖い笑

デザートはアイス。

ちびたちはバニラアイスでした。
濃厚!マンゴーシャーベットはくちどけがよくて、
さらっと食べられました。

いやいや、大満足。
たまにはいいよね。
また来たいなぁ。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べものの幸福」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事