ジャッキーのつれづれ日記

疲れたぁ

今日は入社して以来、ずっと関わってた
素敵なおじいさんの偲ぶ会でした。
ほんとに残念で、亡くなったと聞いた日は
号泣でした。

人の死に直面することが増えたけど、
偲ぶ会は初めて。
しかも雑用・事務方、全部うちだし。

疲れたぁ~。

でもさみしい。

もうこれでほんとにお別れだ。
さみしい。

最初の頃はよく来てたけど、
体悪くして来られなくなって、
でも節目節目にはお手紙出してた
おじいちゃんが、ずいぶん痩せて
杖ついて、それでも来てくださったので、
ご挨拶をしに行ったら、
まどかさん?って、覚えていてくれた。

握手をしたその手は、細いけれど、
力強かった。

満面の笑みで、お手紙をありがとうねって
おめでたなんだって?って。
結婚しましたって言ったら、すごく
すごく喜んでくれた。

あぁ、なんてこと。

こんなふうに会わせてくれたのも
亡くなった先生のおかげだ。

あなたが、一所懸命やってくれたから。

みんなして、そう言ってくれた。
うちは、何も。

恩返し、少しはできたかなあ。

精算が終わったら、神前に行こう。
手を合わせて、お礼を言いに行こう。

人生において、こんなにすばらしい出会いは
数少ないです。
先生は間違いなく、絶対に間違いなく
その1人でした。

もっとたくさん話をしたかった。

人に感謝をすることは、雑用をしてくれた
人たちにこそ感謝すること、
人生はくだらないことを、たくさん
知っている方が豊かであること、
たくさんのおもしろいこと、興味のあること、
学びたいことには突き進むこと、
好きな人と食事するなら、なんだって
おいしいこと、
他にももっとたくさん人生を、粋な生き様を
教えてもらいました。

ありがとうございました。
どうか安らかに。
来世で、また会いましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感じたこと・想ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事