あひくんFamily パート2

2匹のビーグルを飼う あひくんとごんちゃんの親ばか日記です

土曜日ミクニのプールで初泳ぎ

2009-06-30 15:24:47 | Weblog
 毎年1度は、ミクニのプールで泳ぐ我が家
今年はその恐怖が早々とやってきました
我が家の2匹にとっては、最悪な日だけれどあひくんにとっては
案外楽しいです 実は、私悪趣味です

今年は、チェリー家も一緒にプールへgo

我が家の2匹は、プール入る前の水かけから嫌がる嫌がる



プールサイドで例の如く喧嘩をおっぱじめる
なんで喧嘩するかと言えば 犬語はわからないですが
多分 こう言うことなんでしょう。






おもちゃは欲しいジャッキー 
このあとベリーに押されてプールに落ちるジャッキー


どちらが先にプールに入るのか?

プールに入ったら私入りたくないから、兄ちゃんずっとプールに
浸かって置いてとか・・・・・etc


一方 チェリーは、ライフジャケットを着て悠々かと思いきや
これが誰に似たか やはり水嫌いでして・・・・




結局3兄妹みなテンションまる下がり

お友達ののんちゃんのように泳いで欲しい
飼い主の希望通りには行かず

でも
泳ぐの嫌いだけれど、チェリーが1番泳ぐの上手かったです

また、プール行こうねと最後に不敵な笑みを浮かべる
あひくんなのでした・・・・




もうプールはコリゴリです


たまたま来てたクルミちゃんです パパさんに聞けばクルミちゃんはプールOKだとか


プールから出たらこの笑顔







プールから出たベリーはへたれベリーでなく
(最後プールに入りたくなくて震えだす)
 いつもの元気一杯のやんちゃなベリーに変身




お友達の春です
もちプール大好きですよ










ショップでは、3匹揃っていつものようにおやつをおねだりする
(チェリーはいつもおやつをねだったりしていませんよ我が家の2匹だけです)
この日の写真で1番いい顔しています


チェリー家の皆さん有難う&お疲れさまでした 
また、プール行きましょうね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリーママ)
2009-06-30 17:30:11
土曜日は稲荷山に行きたかったあひ君達を無理やりプールに誘ってごめんね~
でも楽しかったね
去年はチェリーひとりで入ったので今年は他の子と入りたかったので念願がかなって嬉しかったです
ベリーの水嫌いにはビックリ!!
プルプル震えていたもんね~
3ビーは嫌がるかもしれないけどまたプールに行こうね
返信する
Unknown (しょん子。)
2009-06-30 17:48:31
懐かしいプールだ(笑)

ジャッキー君は立ち泳ぎ?笑
ワンズ達は嫌がっても やっぱり暑い夏は
水辺が気持ち良いよねぇ。

・・・ってウチの愚息は海や池には入って行くのに
確かミクニのプールは拒否ってた。
返信する
Unknown (ソラママ)
2009-06-30 21:02:34
みんなプールに入ったんだね。
ソラなんて、去年ビニールプールにも嫌がり全然ダメでした
犬かきとかやってほしいけど、水がダメみたい

ジャッキー、ベリーに押されちゃったんだね
ちょっと笑えたょ。
近ければ、うちもあひくんのプール特訓仲間に入りたかったょ。
返信する
わはは (ぱるのハハ)
2009-06-30 22:05:16
おんなじです~。

うちはまだ今年は水に入れていませんが、たぶん同じ光景が繰り広げられるのが想像できちゃいます。

でも、(親の)野望は同じで「泳げ~」なので、次ぜひ誘ってくださいませ。

当方、琵琶湖で泳いだ(放り込んだ?)経験アリです♪
返信する
Unknown (こたママ)
2009-07-01 15:08:29
暑い時はプール入れば良いのにねぇ
こたもダメだなぁ~
だって~水溜りもよけてるもん
ジャッキー君は玩具で遊ぶんやね
で・・・べりーちゃんにプールに押されて入ったん!ベリーちゃんやるっ~
私の代わりに入っててやね
お疲れさま~
返信する
Unknown (ももすけママ)
2009-07-01 22:38:43
ジャッキー&ベリーちゃんプールで泳いだんですね~♪
ホントだぁ!テンション下がってますね~!
あらら、ジャッキーくんベリーちゃんに押されて
プールに落ちちゃったの~?
少しずつ慣れてくれるといいですね☆
ランではベリーちゃんも復活して楽しそう♪
最後はとってもいい笑顔で可愛いなぁ~!

ももにお祝いコメントありがとうございました♪
日曜日はお会いできて楽しかったです!
また一緒に遊んでくださいね~♪
返信する
Unknown (ナナコテ)
2009-07-01 22:51:56
プール楽しそう!
でもビーグル様達の迷惑そうな顔が
また可愛いですねぇ~
これからの季節は水遊び出来る所がいいですよねぇ
QOOも気分が乗ってると自分からダイブする時もありますけど、SHOはどうなっちゃうのかなぁ~
返信する
チェリーママさんへ (あひくん)
2009-07-02 11:30:32
 いえいえ こちらこそお付き合い頂いて
有難う プールみんなで入った方が楽しいもんね ベリーの震えには、少しびっくりして
流石のスパルタあひくんも濡れ濡れ覚悟で
ベリーを抱き上げましたが・・・・
普段はめちゃ偉そうなのに肝心な時にヘタレでして・・・・

今度は、川とか挑戦してみる?
返信する
しょん子。さんへ (あひくん)
2009-07-02 11:38:11
 懐かしいですよね 我が家もあの日の楽しかった事忘れません、交渉してビーグルズみんなでプールに入りましたよね
しょん子さんの坊ちゃんたちは、みんなワイルドだからミクニのプールいつもと違うて危険を感じたのかも、この時期にいつも川や海を満喫してるところを楽しみにブログ見ています。

ジャッキーは、川でもたち泳ぎしてます
でも、ちゃんと泳げるんですよやれば・・・・
今年も、泳ぐのイヤと言っても強行に水辺に
遊びに行くつもりです
返信する
ソラママさんへ (あひくん)
2009-07-02 11:41:30
 我が家は、毎年1度はプールに入ります
我が家の2匹も水嫌いで、楽しくないみたいですが・・・・

案外川などは、自分から入って行きますよ
でも、絶対泳がないと行けない所には行きませんが・・・・

本当に近かったらお誘いするのにね
返信する