あひくんFamily パート2

2匹のビーグルを飼う あひくんとごんちゃんの親ばか日記です

11月3日文化の日は、ハーベストの丘へ

2010-11-05 12:29:51 | Weblog
 1番晴れな確立が高い文化の日の祝日(ちなみにあひくんの亡き父の誕生日)は
我が家は、ハーベストの丘に行ってきました

ハーベストの丘をよーく知ってる方は、あそこってワンコダメではと思いでしょうが
この日は、特別にワンコイベントで入園OKに

それで、妹チェリーちゃんと一緒に行ってきましたよ

ハーベストの丘では、いろいろイベントをやってましたが、我が家とチェリー家は
オリエンテーリングに夢中に・・・・(小学生の時にやった以来で楽しかったです)
オリエンテーリングの中にワンコがやる競技もあって
ジャッキーは、いつも完璧なのですが
ベリーは・・・・
兄が頑張ってる横で知らん顔でした (あまりにも兄が頑張ってるので
ベリーもおまけでOKにして貰ったり・・・ずるい妹です

チェリーちゃんも、一生懸命やってましたよ 待て競技は、頑張ってました
チェリーちゃんのママ曰く、こんなに待てが出来るの初めてだそうです
あひくんがしつけの先生に見えたのではと言う話です(笑)
おばちゃん怖い人だもんね


あひくんには珍しく食べ物の写真です
普段はドックカフェでないですが、ドックカフェに変身


サツマイモの蒸しパンが、ワンコたちのご褒美です
そして人間は、ホットドッグ 自家製のソーセージは美味しかったです


競技に全く興味がなかったベリー食べ物のためなら必死で一生懸命でした
余程蒸しパンが美味しかったか

あひくんの気をひこうと必死
もう笑うしかないあひくんでした

ごんちゃんが夜勤明けだったので、写真が良いのがないのですが

少しハーベストの丘の風景を撮ったのでご覧下さいね


もっと一杯綺麗な所があったのですが、2匹連れではムリでした

そうそう、このイベントの大変だった所を少し、公園なのにおしっこを決められてところでしか出来なかったので、マーキングするわんちゃんには不向きなイベントでした
仕方がないですよね 本来ここはワンコ禁止だから
ちなみにジャッキーは、案外我慢できるのですがでも1度だけ木にやっちゃいました
でも、ちゃんと水と消臭剤をかけておきましたよ
ベリーは、公園ではあまりしないので所定のトイレでしたらしませんでした
こう言うところは、賢い(たまには褒めてあげないといじけるかも


チェリー家へ
朝に急にハーベストの丘に行こうと行き先を変更したのにも
快く付き合ってくれて有難うございました
また、遊んで下さいね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (さくらママ)
2010-11-07 22:03:29
こんな感じだったんだぁ♪
しつけ教室とかトリミングとか色々あったみたいね~
ハーベストの丘のドッグカフェはいいなぁ!
美味しいもんいっぱいあるもんね^^
オシッコは・・・さくらは厳しいなぁ^^;
でもみんなが楽しめてよかったね~♪
ハーベストの丘に行く度にワンコもOKにしてくれたらいいのに~
って思ってたんだよね~^^年1回は少ないなぁ。。。
ドッグランのスペースも十分あるのにね
返信する
さくらママさんへ (あひくん)
2010-11-08 10:24:18
 前々から行きたかったからチェリー家と行ってきましたよ
でも、ワンコが元々入れない場所だからワンコの入れない場所が多いので不便でしたが
ドックランコーナーがあったらもっと楽しめたのになあと思いますが、それもなく
ハーベストの丘の中が見たかったので私としては満足してます
返信する
Unknown (チェリーママ)
2010-11-08 23:13:24
3日の日はありがとう
チェリーはあひ君のいう事よくきくんだよね~
他にも教えて欲しい事いっぱいあるんだけど
でも楽しかったね
また遊ぼうね
返信する
チェリーママさんへ (あひくん)
2010-11-14 22:05:01
 ジャッキーに誕生日プレゼント有難う
チェリーちゃんは、賢いよ だから根気よく続けるとその内出来るようになると思いますよ


こちらこそ、また遊んで下さいね
返信する