あひくんFamily パート2

2匹のビーグルを飼う あひくんとごんちゃんの親ばか日記です

今日は、皆既日食 でも我が家は・・・・・

2009-07-22 00:05:56 | Weblog
 今日は、世間は皆既日食の話題で満載ですよね
48年ぶり?とか言ってましたけ 日本で見れるの
我が家は、皆既日食の話題よりももっと大切な日なんです

HAPPY BIRTHDAY BERRY 

 元気一杯に育ってくれて有難う 

 ジャッキーの妹が欲しいと思い 出来るならジャッキーと同じお父さん(シンバ)の子と思って、ベリーが生まれる1年前からハウンド・ドックのオーナーさんに頼んでいた我が家

子供が生まれたとのお知らせを受けた時は、パソコンがなっなんと画面が焼けて
映らない状態に

当然子供出来たよとのオーナーさんからのメールも読めない状態に

ごんちゃんもこのとき短期転勤中で・・・・・

でも、それがラッキーでした

ごんちゃんが持って行った旧い私のノートパソコンで子供が生まれた事を知り携帯でオーナーさんに連絡する事が出来ました
あのまま判らなければ
メールしたのに返事がない!! どうなってる!!あひくんはてホントに飼うのかなて思われてたかも・・・・ 

我が家からは、パソコンが壊れたので見れないのでごんちゃんが旧いパソコンで
好きな子を選びました
その時の写真です


初めてブリーダーさんのHPに載った時の写真です
 ベリーのチャームポイントがバッチリあります




静岡でベリーと初めて対面した時です 四匹はベリーの胴体犬です
ベリーはこの時皆に踏まれながらも寝ていました 
ちなみにジャッキーは、この時ベリーとは一切顔を合わせることをしませんでした


それから、我が家は実物を見るためにハウンド・ドックに行って正式に
契約 生まれる何ヶ月も前から決めていたBerryと言う名前をベリーに
早く慣れてもらうためにオーナーさんに伝えました

Berryと言う名前は、小さい卵 食用小果実 と言う意味
種のない果肉柔らかな食用小果実の後ろに必ずつく名前です
 小さいけれど柔らかくしっかりとした実の詰まった子になって欲しいのと、
ジャッキーより小粒と言う意味でつけました

ジャッキーの時は、単純に名前付けたのにベリーには一生懸命考えてつけた
あひくん ごめんよ ジャッキー

来てすぐに何ヶ月して下痢がすごくて腸壁がはがれるまで酷い下痢をした事も
ありましたが、今では元気に育っています でも、まだガリガリですが
でも、今月6.5キロしかなかった体重が7.0キロまでに増えました
嬉しかった 


やんちゃでまだまだ言う事を聞かないベリーですが、これからも
みなさん宜しくお願いします


そうそうたくさんのお友達からプレゼントを頂きました
本当に有難うございました 



ベリーも自分へのプレゼントと判ってるのか
喜んで記念写真に協力してくれました


我が家からのプレゼントは、ミクニのドックラン一か月分の会員パスです
だから今月は、ミクニのドックラン三昧の日々です



ベリーの誕生日を記念してスライドを作ってみました
良かったら上の写真をクリックしてみてください 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたママ)
2009-07-22 00:46:47
ベリーちゃん☆お誕生日おめでとう☆ございます~


赤ちゃんのベリーちゃん、めちゃめちゃ可愛い~(*⌒▽⌒*)

今ももちろん可愛いけどね~♪


ごんちゃんが選んだのですね~

けんたは私が選びましたヽ(≧▽≦)/

ミクニ毎日行くのかしら?
近日出没できたらいいなぁ~♪
これからも元気いっぱいのベリーたんでいてくださいね~

またけんたと遊んでね~♪
返信する
おめでと~ (さくらママ)
2009-07-22 00:59:57
ベリー2歳のお誕生日おめでと~
今日は(昨日か)雨の中ゴメンね
ゴンちゃんもお疲れだったのに
「ベリー」にそんな由来があったとは!
でも生まれる前からあひくんファミリーに来るはずだったなんて
ステキなお話だわこんな仔犬の時の写真があるのもブリーダーさんならでわね!
4匹並んでるパピーちゃんの右端がベリーよね?面影あるよ
この1年も元気に遊べますように
さくおとも遊んでね
返信する
Unknown (クッキー☆ママ☆)
2009-07-22 08:59:48
ベリーちゃん2歳のお誕生日おめでとう
これからも元気に兄妹仲良くね!!
2007年組クッキー&やんちゃなミルクとも
仲良くしてね
また一緒に遊んでくださいね♪

返信する
おめでとう♪ (ろこぶら一家)
2009-07-22 11:19:15
ベリーちゃんお誕生日おめでとう
お兄ちゃんとどんな二歳のお誕生日を
迎えているのかな?
すてきなお写真繰り返して見ましたが
ベリーちゃんとっても可愛いです。
そしてご家族にどんなに愛されているかが
良く伝わってきました。

2007年ビーグルズとしてブラウニーと
これからも仲良くしてね。
ジャッキーちゃんも元気でね~
返信する
おめでとうございます (しんパパとかなママ)
2009-07-22 12:40:46
ベリたん、二歳
おめでとう~~!


良い飼い主さんのところに来れて、ベリたんは
幸せですね!

まして、ミクニ
1ヶ月パス!!


いいなー!ベリたん、
良かったね(^o^)


今年も一年
元気で幸せにずっと過ごしてね~!
返信する
Unknown (ソラママ)
2009-07-22 20:29:23
HAPPY BIRTHDAY

ベリーちゃん、おたんじょうびおめでとう

プレゼントに赤い服が多いですね~
べりたんは赤が似合うね
右から2番目の服、ソラも持ってるからオソロだね。

2歳の1年も元気いっぱいなベリーちゃんでありますように
返信する
おめでと! (ともこ)
2009-07-22 20:31:59
ベリーちゃん お誕生日おめでとう!

スライドブック 
すっごく かわいい!!

あひくんファミリーの大切なお姫様だね・・
ちっちゃな身体に ギュッと詰まったパワー
いい名前だね ベリーちゃん!

お兄ちゃん パパ ママにた~~くさん甘えて
スウィートライフを送ってね!!
返信する
ベリーちゃん、2才おめでとう♪ (パティママ)
2009-07-23 06:26:56
ちっちゃい頃は大変だったけど、今が元気でそしてこれからも元気で過ごせますように。
そしてジャッキー兄ちゃんと仲良くね。
2年間のアルバムすごく可愛かったよ。
又これからも沢山綴って行ってね。
そして何時までもやんちゃベリーちゃんでいてね。
返信する
お誕生日おめでとう! (るーママ)
2009-07-23 09:26:38
ベリーちゃんももう2歳になったのね~。
アルバム。すっごくよかったです。
あひくんのベリーちゃん。そしてジャッキーを
大事に思ってるのが、、すごく出てましたよ~。
なんか、、ウルウルしちゃいました。。。

まだまだやんちゃなベリーちゃん?
また一年、お兄ちゃんとパパママと
楽しく過ごしてくださいね!!
返信する
Unknown (ニコ)
2009-07-23 10:04:15
Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!ベリーちゃん♪
名前の由来、深いですね~!
あひくんの気持ちのこもった素敵なお名前です♪
アルバムも素敵ですね。
最初の頃の写真、ジャッキーが凄く大きく見えます(笑)
でも、それだけベリーが成長したんだね☆
イッチンも写真入れてくれてありがとうございます!
萌木の村で撮った写真、ベリー、イッチンのことガン見してる!!!((+_+))(笑)
あの時は、怒られっぱなしだったね!(笑)
これからもよろしくね♪ベリー(^^♪
返信する