さくら猫とおともだち

皆が幸せな一生を過ごせることを願って

去年からの宿題を一つこなした

2017-01-29 16:53:00 | さくらねこ
白山神社の近くのノラたちにメスの子猫が加わったというというのが去年の話。エサやりさんが自分でTNRをするような話だったので、捕獲の手網やケージなどを御貸ししていたのだが、一向に動く様子がない。
そこは、えさやりさんの意向で未去勢のオスが一匹居る事からあまりほっておくこともできず、先日からこちらが出向いて捕獲を試みていたのだけど、先ほどやっと捕獲できた。やれやれ。ほんの子猫の時ならば、里親を付けることも可能だろうけど、ずいぶんに成長してしまっているので、このままノラでいるしかないだろうねぇ。

湘南台のノラがいるという場所も、今朝偵察に行って来た。通りがかった犬の散歩をさせているおじさんに教えてもらったりして、なんとかたどり着いた。落ち着いて観察してみると、竹やぶのなかに2匹ほど猫が。もうすこし状況を調べないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。