さくら猫とおともだち

皆が幸せな一生を過ごせることを願って

センサーカメラ入手...まだ試してないけど

2017-07-01 22:23:44 | さくらねこ
TNRには、何時頃どういう猫が出没しているかというリサーチが大切だけど、これがなかなか大変。ちゃんとしたえさやりさんのケースなら、その方がちゃんと把握しているから良いけれど、餌だけおいて行っちゃう人の場合だとだめ。かといって、張り番して夜明かしができるほど若くはないし、時間も無い。
かねがね、無人録画装置なり無線カメラなりが欲しいなあとは思っていた。でも、予算はないし...と、思っていたら安価なセンサーカメラを発見したのでさっそく購入してみた。価格は、万札で十分おつりが来る程度。赤外線センサーが感知する毎に10秒ずつ動画撮影してマイクロSDカードに録画してくれる。電池式なのでどこでも付けられる。
まあ、実際にやってみないことには、夜中に俳諧するのらの姿をどこまではっきりと捕らえられるかは分からないけれどl

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。