さくら猫とおともだち

皆が幸せな一生を過ごせることを願って

シャム混ちゃん、順調に回復中、でも...

2015-03-05 21:43:23 | 日記
2/17の日記に書いたシャムっぽい猫ちゃん、お尻にひどい傷があって現在も我が家で療養中。

今日、ミケちゃんたちを不妊手術に連れて行くのと一緒に、このシャム混ちゃんも病院で経過をみてもらいました。
当初は、大きく毛を剃った臀部で、皮がいくつかに大きく裂けているの縫い合わせていて、まるでフランケンかブラックジャックかといった具合でした。獣医の先生も一回では着かないかもしれないという見立てで、心配しましたが、今日見ていただいたところ経過は順調のようです。あと1週間くらい看て下さいとのこと。

しかし、このシャム混君、おしっこが臭い。 これまで、何匹もの猫を扱ってきましたがこんな臭いのは初めてです。発情したオスだからなのでしょうか。

よく、メスはTNRしてもオスはしないと言っている人がいますが、こんな臭いおしっこを撒き散らさせ放置するとうことなので、近所迷惑も甚だしくて、まずいでしょう.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。