Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

地デジチューナ付HDDレコーダ

2011-06-01 | 浦安 today (so long)
 が,届きましたよ.

 コンパクトで非常に良いです.

 ただ,地デジチューナしかないので,BS等の衛星放送は録画出来ません.
 それと1チューナしか内蔵していないので,マルチ録画も出来ない.

 でもね,そこらあたりは今までのVHSレコーダと同じなので,個人的に不便は感じないけどね.
 デメリットを先にお話しましたけど,それより,メリットの方が大きいですよ.

 まずは,当り前だけど,地上デジタルだから映像は全く変らない.
 セットした日は,TV内蔵のチューナかと思って見ていたら,実はレコーダのチューナだったって事が何度もあった.
 予約録画も非常に楽で,番組表から録画番組を選んで1タッチでOK.
 もちろん,日付入力の予約録画も出来ます.

 ちなみに,地デジチューナの左側は,室内で使う受信ブースタ.
 実は,浦安シャックのUHFアンテナはローカル局用の為,ビーム方向が90度ずれているのでそれを補う用に取付けてます.
 アナログ放送が終わったら,どうなるのか判らないけど,その時はその時です.

 そんなわけで,地デジチューナ付きのHDDレコーダは,コストパフォーマンスのすぐれたアイテムですよ.
 7月になると,どこのメーカも品薄になると思ってます.

     

 地上デジタル放送対策はお早めに.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震お見舞い (TYT)
2011-06-25 16:23:35
澄川さん、相変わらずの語活躍お喜び申し上げます。当局は2月に脳梗塞患い1ケ月ほど入院しておりましたその後日本に帰国し検査をし問題仮名一宇湖とでスラバヤでのんびりやっております。そうそう地震お見舞い申し上げます問題ありませんか??股よろしくお願いいたします
大庭
返信する
お久しぶりです! (jo7mjs/Sam)
2011-06-27 01:53:39
大庭さん,お久しぶりです!

 驚きましたが,現在,お体大丈夫でしょうか.
 こちらは幸いにも地震の被害はなく,元気に空に出る事が出来ております.

 スラバヤは,乾季に入られましたか?
 機会がありましたら,またお会い出来る日を楽しみにしております.
 お体,お気を付け下さい.

 失礼します.

返信する

post a comment