Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

導入エピローグ

2013-05-19 | TS-990S impression
 備忘録でまとめてます.

4月23日

 ハムショップから電話.
 納品が遅れるとの連絡あって,5月15日メーカ発送との事.
 となると,GW.には間に合わない事が決定で,先に変更申請をする予定.
 まぁ,こっちは休みの時しか使えないから,良いよと電話を切る.
 そんなわけで,このGW.は棚の改造に取り掛かる事にした.

5月2日

 納期が遅れるので,棚の嵩上げ作業をする.
 何とか上手く収まった.(ブログUp済)

5月16日

 ハムショップから電話.
 店に990が届いたと連絡が入る.
 暦の良い日は19日(先勝)しかないので,納品は19日に決定.
 デジタルな時代ですが,暦はやはり大切.
 FT-1000MPとFT-736の箱を取出した.

5月19日

 ってわけで,本日納品されました.
 FT-1000MPとFT-736を片付ける.
 10数年間大きなトラブルもなく,感謝.

     

 浦安へ戻る時間が迫ってます.
 それでも,とりあえず,動かしてみた. 
 スピーカは,まだ遅れるそうです.

 やって来ましたよ!TS-990S
 やっぱ,デカイですわ.

     

 さて,ユーザインプレッションは,後で詳細をお伝えしますが,さすがトリオのフラッグシップですよ.
 それを,しみじみ,実感しています.

 以上,TSー990S納品までの備忘録でした.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ2CJB)
2013-05-20 00:04:02
遂に到着しましたねぇ
当分は格闘で愉しめますね
古いリグの箱が1000MPと736なのを見て、へえ。
我が家もほぼ同じ(MARK5と736)です。
返信する
ドモドモ (JO7MJS/Sam)
2013-05-20 12:32:37
ハイ,やっと来ましたよ.

 一つの区切りとして,チョイスしたのですけど,不思議と冷静にしているところがあって,いつも買物するとそんな状態になるのですよ.

 スロースターターなのか,ジワジワと実感してくるタイプなんですわ.
 おっしゃる通り,しばらく楽しめそうです.
 マニュアルが厚くて驚いてますから.

 当時の時代背景や無線機の完成度の高さなのか,736や1000MPシリーズを購入される方が多かったのですかね.

返信する

post a comment