Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

VAIO type P

2018-06-12 | 栗原 today(so long)
 WinXPとOSは古いのですが,コンディションは良好です.

 ほぼ,新同に近いコンディションでして,送料込みの格安で譲っていただきました.
 あるアマ無線局のHP.で,売りますコーナーを見付けて連絡した次第.

 以前,VAIOのC1を持っていたので,発売当時は,モバイルギアかC1サイズのVAIOが復活したのかと,気にはなっていました.
 ただ,その時は,LenovoのIdeaPadを持っていたので,手にする事はなかったのですけどね.

 しばらく使っていたモバイルギアやシグマリオンは,画面が横長でコンパクトなハーフサイズでした.
 ブログの記事をUpしたり,様々なHp.の掲示板へ書き込みをするには十分だったから,当時は携帯電話をつないで新幹線の中や,駅の待合室でメールや記事をUpしてたりと,便利でしたよ.
 それが進化して,VAIOからネットブックサイズのtypePが発売されたわけで,当時はチョット気になっていました.
 IdeaPadも小型サイズで,出張時にはカバンに入れて持ち歩いていました.
 でもね,B5より少し小さい程度なので,モバイルギアやシグマリオンの手軽さは無く,持ち歩くってのは少し気合を入れる覚悟はありました.

     

 今は,タブレットPCとスマートフォン全盛ですから,今更ネットブックでってのはどうですかね.
 OSはWinXPなので,セキュリティーの事もあって,ネットへ繋いで使う事も無理でしょう.
 ただ,USBは2ポートあるし,無線Lan内蔵だから,インターネットには接続しない設定でフォルダーの共用化をすれば,データのやり取りは問題なく出来ますからね.
 そんなわけで,アマ無線界ならQSOやコンテストのログギング専用機には十分なスペックですから,手にした次第です.

 ハーフサイズなので,場所を取らなくて栗原シャックのテーブルでも十分.
 何と言っても,久々のVAIOですからね,カッコ良いですよ.


最新の画像もっと見る

post a comment