Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

TS-990S その15

2015-02-01 | TS-990S impression
 ファームウェアが,久々にアップデートされました.

 Ver.1.07→Ver.1.08 (2015年1月29日)
 Ver.1.08→Ver.1.09 (2015年1月30日)

 1日でアップデートしたのは,フルリセットを行うまで一部の表示が正しく機能しない場合がある不具合修正だそうです.

 Ver.1.09 のアップデート内容は,項目が多いのですけど,個人的に特筆なのは,

 1.バンドスコープのFIXモードでの動作を一部変更.
 2.CW/ボイスメッセージ画面を表示した状態で,バンド,メモリーチャンネルの
   切換や,スプリット運用の設定が出来るような仕様変更.

 でしょうかね.

 後の詳しい項目は,ファームウェアアップデートのお知らせをご覧下さい.

     

 今回は大幅なファームウェアアップデートなので,ラジオコントロールプログラム ARCP-990,ラジオホストプログラム ARHP-990 もそれぞれアップデートしたので,併せてインストールする事を推奨していました.
 ちなみに,WinXPはサポート未対応になったのですけど,駄目もとでインストールしたら,問題なく使えました.
 ただ,これは,ケンウッドでのサポートは出来ないでしょうから,くれぐれも自己責任でお願いします.

 また,それらのソフトウェアを使う為の仮想 COM ポートドライバーも,ケンウッドではWinXP未対応ですけど,シリコン・ラボラトリーズ社のWebサイトにはWinXP用ドライバーはあります.
 と,言うか,全く同じファイルですけど,ケンウッドサイドで,WinXPは未対応としているだけかと思われます.

 でも,そろそろ,Win7かWin8にUpした方が良さげですわ.
 巷では,Win10への無償バージョンアップの話も聞きますからね.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファームUP (JJ7OIP/Lei)
2015-02-01 12:17:29
やはり各局の要望等や修正があるのですかね。
当方のRigもかれこれ2年もファームのUPがありません。
限界なのでしょうかね。
返信する
どうだべね (jo7mjs/Sam)
2015-02-01 12:27:54
to Lei

 昨日はどうもでした.
 どうだべね.990も大きな変更は,去年の3月まで遡るからさ.
 そうそう,頻繁にあるのもしっかり作っていない様な気もするし,全くないと,大丈夫かと思うしね.

 加減ってのは難しいですわ.
返信する

post a comment