Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

祝!磐城高校サッカー部 新人戦県大会出場決定!!

2006-11-12 | サッカー小僧の記録(so long)
 いわきの今日は,朝から風が強いけれど晴れたまずまずの天気.

 福島県高等学校新人体育大会サッカー競技いわき地区大会(タイトル長ゲェー)のセミファイナル,磐城高校vs磐城桜が丘高校が11時キックオフされました.前半20分過ぎ,磐城桜が丘のシュートチャンスに磐高ディフェンダーが阻止したボールはシュート角度が変わり,磐高ゴールへ.オウンゴールに近い形で桜が丘が先制点,それまで磐高は4本のシュートを放つがゴールに嫌われていました.

 このまま前半が終わるかに見えたロスタイム直前,磐高の左からのシュートは,右へ逸れるも,逆サイドから1トラップシュート! 1対1の振り出しのまま,前半を良い流れで終了しました.
 後半戦は圧倒的に磐高が攻める流れになるも,得点に結びつかず,そのまま10分ハーフの延長戦へ.
 延長戦開始直後,足が止まった磐城桜が丘のディフェンダーの隙間から磐高逆転のゴール! それでも磐高イレブンは攻める姿勢を変えず,延長後半には2本のシュート!
 4対1で磐城高校はファイナルへ駒を進めたのでありました.4点のうち3点はオフェンスの一人がハットトリックを達成! 明日に向けて弾みのついた試合内容でした.

 ところが,そのハットトリックを決めた彼は,延長戦中に足を痛め,明日のファイナルには欠場となってしまいました.ただ,新人戦の県大会には出場が決定したので,まずは安心して明日の試合を見る事が出来ます.
 相手は優勝候補の筆頭,昨年の福島県代表校,湯本高校をPK戦で下した昌平高校.ここもいわき地区では強豪チームです.本当は湯本高校との決勝戦になってほしかったのですが,それは適いませんでした.実は,湯本高校イレブン達の大多数は,うちの子と中学校時代同じチームで共に戦ったイレブンだったのです.だから,彼らの試合を見るのを楽しみにしていたのでした.ところで,明日は左のポイントゲッターを欠く試合を強いられるのですが,何とか地区大会優勝で県大会へ進んで欲しいのは贅沢でしょうか.

  

        

 画像は,敗者復活戦が開催されている最中,戦いを終えた磐高イレブンと,昌平イレブンが時同じくして,観戦しながら,遅い昼食を取っていたところをワンショット.私の座っている席を挟んで両ブロックの観覧席に両校陣取って昼食を取っている光景に出くわしたのでした.(青いベンチコートが磐城高校,赤と黒のベンチコートが昌平高校)

 おめでとう磐城高校サッカー部,新人戦県大出場決定! お疲れ様,明日も良い試合を期待しています.

 振り向くなよ~,振り向くなよ~...


最新の画像もっと見る

post a comment