Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

古巣の直島へ

2010-05-19 | 浦安 today (so long)
 先週,出かけて来ました.

 異動したのが,2006年3月でしたから,4年振りでした.
 途中,チョコチョコ出かけましたけど,正式には4年振りって事です.

     

 岡山県玉野市の宇野駅は,宇野線の終着駅.

 宇野駅を出てフェリー埠頭へ新人達を引き連れて約5分の徒歩.
 直島が見えているので,「あれが直島だよ.」って教えたら「何だ近いじゃん.」だってさ.

 フッフッフッ...たまに来るのと,住むのとでは,海があるだけでどれだけハンディキャップがあるかは,実際に住んでみない事には判るまい.
 誰かが,いつか赴任するかも知れないのだろうから良く見ておけ...と思っても言葉に出さず.

     

 そこから,直島行きのフェリーに乗って直島へ.

 丸一日の研修期間でしたが,新人達にとっては職場の第一線で働く場所を肌で感じた事でありましょう.

     

 帰路のフェリーから見る直島の雰囲気.

     

 しばらく来る事は,ないでしょう.
 ひょっとしたら,この風景を目にするのは会社人生で最後だったかもねぇ.

 デジタルカメラを忘れてしまったので,画像は全て新人の一人に採ってもらった画像.
 一眼レフのデジタルカメラだから,さすがに素晴らしい仕上がりです.
 携帯電話のオマケカメラのクウォリティではありませんね.

 ところでさ,デジタルカメラ持ってますよ,とバックから取り出したのが一眼レフ.
 最近の若い子は,金あるなぁ...


最新の画像もっと見る

post a comment