こんにちは。
もう3回目なので多くは述べませんが、今回が本当の300回目です。
とはいえ特に特別なレグではなく、オークランドへの中距離便です。機材はA321、ブロックタイムは4.5時間弱と特に特色のない路線です。
今回はアビアンカが運航するAV028便でオーランドまで行きたいと思います。
ボゴタ出発は13:29(現地時間08:29)。オーランド到着は17:51(現地時間13:51)で、ブロックタイムは4時間22分となる予定です。尚、両都市には1時間の時差があり、オーランドの方が1時間早いです。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はボゴタがUTC-5:00、オーランドはUTC-4:00です。
今回はA321-200で運航します。
C12席、Y182席、計194席の2クラス編成です。
ルート
こんなもん
以下フライトインフォメーション
区間:エルドラド国際空港(El Dorado International Airport/Aeropuerto Internacional El Dorado) SKBO/BOG ----- オーランド国際空港(Orland International Airport) KMCO/MCO
便名:AV028
使用機材:Airbus A321-231(N747AV)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A321)
搭載燃料:35,911lbs
総離陸重量:168,466lbs
予定ブロックタイム:4時間22分
出発スポット:24番スポット
巡行速度:M0.785
巡航高度:34,000ft→36,000ft
飛行距離:1514nm
飛行ルート:SKBO OSUSU1R GIKPU UW10 EJA UL542 OTAMO UA301 MLY UL417 BORDO B760 ZBV BR55V PBI BAIRN4 KMCO
お天気
曇り
オーランドも曇り。
200hpa風向速図
まぁまぁ・・・
エルドラド国際空港(ボゴタ)の天候は
風:090@5kt
視程:20nm以上
天候、雲:SCT017
気温:14℃
露点温度:9℃
高度計規正値(QNH):3042
使用滑走路:13R/Lだそう。
LATAM
787のテクスチャがミッシングしていますが・・・良い並び。
最近良く売れる子
Aviancaの印象が強すぎて。
載せます。
全然離陸しないのでなぜだろうと思っていましたが、タワーにコンタクト可能なエリアより手前にホールドラインが引かれていたのでした。
出ますよ。
定刻どおり、13:29(08:29)にプッシュバック。
ありがとう。
13Lからの離陸。
ミリタリーエリア。
320
ラインナップ。
さすがに結構走ります。
というわけで13:40(08:40)にテイクオフ。
SIDはOSUSU ONE ROMEO DEPARTURE、TRANSITIONはGIKPUです。
すぐにレフトターンです。
鈍い上昇。
山肌が目の前に。
雲多いですねぇ。
ひえぇ・・・
離陸から13分後の13:53(08:53)に巡航高度34000ftへ到達。
頭上は晴れていますが、これ以上上がれないのです。
ようやく抜けました。
カリブ海へ。
ジャマイカを抜けて。
キューバ。
バハマとか。
フロリダ半島が見えてきました。
16:53(12:53)にLLNCHから48nm手前から降下開始。
STARはPBI TRANSITIONのBAIRN FOUR ARRIVALを設定しました。
北上しつつ降下。
近い。
ガスってます。
今回はILSアプローチでRWY35Rへ着陸します。
オーランド国際空港(オーランド)の天候は
風:微風
視程:20nm以上
天候、雲:CAVOK
気温:24℃
露点温度:23℃
高度計規正値(QNH):3010
使用滑走路:RWY35R/L・36R/Lだそう。落ち着いています。
これ本当に視程20nm+?
ようやくインサイト。
先行機が減速中。
ファイナル。
17:19(13:19)にタッチダウン。
伸びた
26番スポットへ向かいます。
少し遠い。
Δ
RWY17Rエンドを横断。
青いの
こちらが26番。
近いよ!
もはやいつメン
というわけで定刻より19分早い、17:32(13:32)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
本当の300回目はただの移動でしたとさ。
↑
はい
↓
どうぞ
FsP
どうしようもない。
さて、次回のフライトは6/30(土)に予定しています。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:約1441時間8分(60日1時間8分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約608,655nm(約1,127,229km) 赤道上を飛行したとして約28.13周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間53分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,063nm(約3,821km)
上記の累計・平均の値は、全300フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計295フライトを元に算出されています。
区間:エルドラド国際空港(El Dorado International Airport/Aeropuerto Internacional El Dorado) SKBO/BOG ----- オーランド国際空港(Orland International Airport) KMCO/MCO
便名:AV028
使用機材:Airbus A319-132(N695AV)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A321)
搭載燃料:35,911lbs
残燃料:13,225lbs
総離陸重量:168,466lbs
予定ブロックタイム:4時間22分
実際のブロックタイム:4時間3分
フライトタイム:3時間39分
地上滞在時間:24分
離陸~巡航までの時間:13分
巡航時間:3時間
降下~着陸までの時間:26分
出発スポット:24番スポット
到着スポット:26番スポット
巡行速度:M0.785
巡航高度:34,000ft→36,000ft
飛行距離:1514nm
飛行ルート:SKBO OSUSU1R GIKPU UW10 EJA UL542 OTAMO UA301 MLY UL417 BORDO B760 ZBV BR55V PBI BAIRN4 KMCO
もう3回目なので多くは述べませんが、今回が本当の300回目です。
とはいえ特に特別なレグではなく、オークランドへの中距離便です。機材はA321、ブロックタイムは4.5時間弱と特に特色のない路線です。
今回はアビアンカが運航するAV028便でオーランドまで行きたいと思います。
ボゴタ出発は13:29(現地時間08:29)。オーランド到着は17:51(現地時間13:51)で、ブロックタイムは4時間22分となる予定です。尚、両都市には1時間の時差があり、オーランドの方が1時間早いです。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はボゴタがUTC-5:00、オーランドはUTC-4:00です。
今回はA321-200で運航します。
C12席、Y182席、計194席の2クラス編成です。
ルート
こんなもん
以下フライトインフォメーション
区間:エルドラド国際空港(El Dorado International Airport/Aeropuerto Internacional El Dorado) SKBO/BOG ----- オーランド国際空港(Orland International Airport) KMCO/MCO
便名:AV028
使用機材:Airbus A321-231(N747AV)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A321)
搭載燃料:35,911lbs
総離陸重量:168,466lbs
予定ブロックタイム:4時間22分
出発スポット:24番スポット
巡行速度:M0.785
巡航高度:34,000ft→36,000ft
飛行距離:1514nm
飛行ルート:SKBO OSUSU1R GIKPU UW10 EJA UL542 OTAMO UA301 MLY UL417 BORDO B760 ZBV BR55V PBI BAIRN4 KMCO
お天気
曇り
オーランドも曇り。
200hpa風向速図
まぁまぁ・・・
エルドラド国際空港(ボゴタ)の天候は
風:090@5kt
視程:20nm以上
天候、雲:SCT017
気温:14℃
露点温度:9℃
高度計規正値(QNH):3042
使用滑走路:13R/Lだそう。
LATAM
787のテクスチャがミッシングしていますが・・・良い並び。
最近良く売れる子
Aviancaの印象が強すぎて。
載せます。
全然離陸しないのでなぜだろうと思っていましたが、タワーにコンタクト可能なエリアより手前にホールドラインが引かれていたのでした。
出ますよ。
定刻どおり、13:29(08:29)にプッシュバック。
ありがとう。
13Lからの離陸。
ミリタリーエリア。
320
ラインナップ。
さすがに結構走ります。
というわけで13:40(08:40)にテイクオフ。
SIDはOSUSU ONE ROMEO DEPARTURE、TRANSITIONはGIKPUです。
すぐにレフトターンです。
鈍い上昇。
山肌が目の前に。
雲多いですねぇ。
ひえぇ・・・
離陸から13分後の13:53(08:53)に巡航高度34000ftへ到達。
頭上は晴れていますが、これ以上上がれないのです。
ようやく抜けました。
カリブ海へ。
ジャマイカを抜けて。
キューバ。
バハマとか。
フロリダ半島が見えてきました。
16:53(12:53)にLLNCHから48nm手前から降下開始。
STARはPBI TRANSITIONのBAIRN FOUR ARRIVALを設定しました。
北上しつつ降下。
近い。
ガスってます。
今回はILSアプローチでRWY35Rへ着陸します。
オーランド国際空港(オーランド)の天候は
風:微風
視程:20nm以上
天候、雲:CAVOK
気温:24℃
露点温度:23℃
高度計規正値(QNH):3010
使用滑走路:RWY35R/L・36R/Lだそう。落ち着いています。
これ本当に視程20nm+?
ようやくインサイト。
先行機が減速中。
ファイナル。
17:19(13:19)にタッチダウン。
伸びた
26番スポットへ向かいます。
少し遠い。
Δ
RWY17Rエンドを横断。
青いの
こちらが26番。
近いよ!
もはやいつメン
というわけで定刻より19分早い、17:32(13:32)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
本当の300回目はただの移動でしたとさ。
↑
はい
↓
どうぞ
FsP
どうしようもない。
さて、次回のフライトは6/30(土)に予定しています。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:約1441時間8分(60日1時間8分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約608,655nm(約1,127,229km) 赤道上を飛行したとして約28.13周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間53分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,063nm(約3,821km)
上記の累計・平均の値は、全300フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計295フライトを元に算出されています。
区間:エルドラド国際空港(El Dorado International Airport/Aeropuerto Internacional El Dorado) SKBO/BOG ----- オーランド国際空港(Orland International Airport) KMCO/MCO
便名:AV028
使用機材:Airbus A319-132(N695AV)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A321)
搭載燃料:35,911lbs
残燃料:13,225lbs
総離陸重量:168,466lbs
予定ブロックタイム:4時間22分
実際のブロックタイム:4時間3分
フライトタイム:3時間39分
地上滞在時間:24分
離陸~巡航までの時間:13分
巡航時間:3時間
降下~着陸までの時間:26分
出発スポット:24番スポット
到着スポット:26番スポット
巡行速度:M0.785
巡航高度:34,000ft→36,000ft
飛行距離:1514nm
飛行ルート:SKBO OSUSU1R GIKPU UW10 EJA UL542 OTAMO UA301 MLY UL417 BORDO B760 ZBV BR55V PBI BAIRN4 KMCO
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます