世界旅行計画in仮想空間

新ブログへ移転しました。
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2

秋の北米東部旅行 6日目

2013年12月14日 17時00分00秒 | 秋の北米東部旅行(完結) 11泊13日
この日もいつもと同じ時間に起床。
適当な時間にチェックアウトしてニューアークへ。

ペン・ステーションにあるNJTransitの電光掲示板。

ニューアークへいける列車には飛行機マークが表示されています。


車輌。


座席は結構古めかしいものです。ニューアークへ行く程度なら問題ないですが、これで2時間とかだとキツイです。


しばらく走ります。


Newark駅からはエアトレインでターミナルへ。


ここの乗り場に出発便の案内ボードが出ています。


時間が早いのでまで自分の搭乗便は表示されておらず。ちなみにユナイテッド系列は同じ行き先でも便によってターミナルが違ったりするのでちゃんと確認した方がいいです。


車内。結構狭いです。


一応イスもあります。


前面展望。トレインといってもモノレールですけどね。


ユナイテッドの764。


インターフェイス オペレーションズのB767-300ER。


折角なので"Singapore"の文字がある案内ボードも撮っておきました。

チェックインと保安検査を済ませて搭乗口付近へ。



FedExのB727。


そこそこまともに撮れたUnitedのB767-400ER。


旧塗装の763を見つけましたがPBBがお邪魔でした。


United ExpressのERJ-145。


こんなところにコンチネンタルロゴが・・・・


搭乗するのはUA3818便トロント行き。


ブレてますが搭乗機が来ました。レジはN14991。


搭乗。


いやー小さいですね。


天井の高さは180cmあるかどうかといったところ。


レザーシートです。


汚いなぁ・・・


雲中。


すぐに抜けました。


さすがに結構な搭乗率です。9割は乗っています。


ナイアガラの滝が見えました。


オンタリオ湖です。


定刻通りにピアソン国際空港に到着。


コミューター・ジェットたち。


入国審査へ向かいます。


到着ロビーにある化石。


バスで地下鉄の駅へと向かいます。


しかし寒い。


地下鉄。計4路線ありますが複雑ではないので迷うことは無いです。


車内。ニューヨークのそれとは比べ物になりません。


綺麗で良いですね。


トロントではHostelling International Torontoに宿泊。かなりの好立地な上に低価格。


電子レンジのGEロゴ。


お部屋。私は基本的にドミトリー以外には泊まりません。値段的な都合で。


ユニオン駅の目の前にあるロイヤル・バンク・プラザ。建物を覆うガラスが24金でコーティングされているそうです。


ユニオン駅構内。

夕飯はチャイナタウンで食べることに

適当に入ってみます。


店内。ちょっといい大衆食堂といった感じ。


また堅焼きそば。10.50CAD。そこそこボリュームがあるので満足です。
トロントだと短期滞在の人は自炊するより外で食べた方が安いんですよね・・・


夜になるとかなり冷えます。気温的には日本の真冬以下です。

というわけで無事トロントに到着しました。
明日は機上からも見えたナイアガラの滝へ行きます。

では。

最新の画像もっと見る

post a comment