世界旅行計画in仮想空間

新ブログへ移転しました。
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2

秋の北米東部旅行 4日目

2013年12月12日 17時00分00秒 | 秋の北米東部旅行(完結) 11泊13日
今日も7時に目が覚めました。今日はニューヨーク訪問の主目的であるシックス・フラッグス・グレート・アドベンチャーという遊園地へ行きます。
この遊園地の売りはなんといっても豊富なジェットコースター。もちろん私もそれ目当てです。
本当はNYではなくフィラデルフィアから行った方が都合が良いのですが、フィラデルフィアまでの交通費の都合でニューヨークから行くことにしました。

とりあえず昨日下見に行ったポートオーソリティバスターミナルへ。

バスの搭乗口。ここから遊園地まで出てる直行バスもありますが、開園時間に間に合わないので別のルートで行きます。


NJTransit。


139系統(とでも言うのでしょうか?)に1時間強乗ってFreeHoldという町で下車。


近くに売店があるのでここで遊園地へ行くバスのチケットを買います。この際領収書を貰って遊園地のチケットを購入する際に渡すと入園料が結構安くなりますよ。


307系統で遊園地へ。


30分ほどで到着。従業員用の駐車場で下ろされるので入場ゲートまで10分くらい歩きます。


ハロウィンが控えているので噴水も赤くなっていました。

私は基本的に財布以外預けて乗っているので基本的に園内の写真は撮りませんが、午後から携帯電話を持ち歩いていたのでそっちで撮った写真を幾つか載せます。


園内のロープウェイから。余談ですが、サンディエゴ動物園のロープウェイと同じやつです。


世界一の乗り心地と言われるNITRO。


午後の早い時間という事もあってかなり吐いてる人がいました。そこまでして乗るか・・・・


巻き上げ。


骨盤から太ももの部分を押さえるだけなので開放感が素晴らしいです。噂どおり、素晴らしい乗り心地でした。エアタイムが自然で最高です。


バラエティ番組の罰ゲーム企画でもたびたび出てくるKingda ka。地上高は世界最高、防具をつけないコースターの中では世界最速です。


こういうのはやっぱり先頭に限りますね。


世界一の木製コースターのEl ToroとKingda ka。両者ともIntamin AGというメーカーが製作しています。

結構早めに引き上げましたがマンハッタンへ戻るトンネル内で大渋滞にハマり、往路の倍の時間が掛かってしまいました。
この日の為だけにニューヨークへ行った甲斐がありましたね。ジェットコースター好きの皆さん、是非どうぞ。
明日は昼と夕方以外特に予定がないのでまったり過ごします。


では。

最新の画像もっと見る

post a comment