きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

解放特許って〜〜。

2022-12-25 00:00:00 | 日記
地方のニュースで飯塚の機械メーカーが特許を解放した伝えて居ました。
思い出したらQRコードってデンソーが部品の在庫確認の為開発していたと聞いて居ます。
愛知県の幸田工場に特許課が有るそうです。。

国内に特許の数は150万以上有るそうです。
その中には使われて居ない特許が沢山ある様ですね
個人には無料解放しても会社にはある程度の使用料を取ると聴きました
独占出来る特許も使われて無いのら無駄になるだけですね。
私達は知らない内にそれらの特許を使わせて貰って居る様です。

ニュースでは解放特許と伝えていました。
今頃になって知るって、無駄かも分かりませんが、大変為になった様に(笑)。

あまり寒いので、戸の隙間に目張りしたら、室内温度はが少し上がった様にです。
気分だけかもわかりませんんが。。。。。

今日も夜更かしして居ますが、眠剤のお世話になる様です(笑)。。。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海)
2022-12-25 04:08:27
おはようございます🎶
障子、硝子戸など隙間風は0.5mm有っても冷たく入ってきますね。
気持ちのせいでは無いでしょう。
寒いおり冷たいのは体いけませんからもう一枚羽織りますかな?
寒い時は汁系で心から温まりましょう。牡丹鍋など如何?
締めはシシおじや🎶獅子うどんも良いですね。暖かくしていてくださいよ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (hiro39394649)
2022-12-25 05:19:24
目張りの仕方ても、特許取れるかも。頑張っていらっしゃるお姿を想像し、元気を頂いています。ありがとうございます☺️どうぞ、お元気で良い新年をお迎えください。🌄
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-12-25 06:00:54
メリークリスマス🎄🎄🎄🎄🎄
寒さに負けず!
どうぞ穏やかで幸せな一日を(^_^)
返信する
メリークリスマス (ジュリア)
2022-12-25 06:33:03
おはようございます

寒い日が続いていますね
温かいものを食べて
ゆっくり過ごされてくださいね

いつもja6fczさんから元気を
いただいています
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-12-25 19:27:52
八家さん コメント有り難う御座います。


今日は晴れて室内温度は16℃迄上がって過ごしやすい1日でした。
隙間からの風が引き込まなくなってそうかなと(笑)。。。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-12-25 19:30:57
ra9gaki_doさん

コメント有り難う御座います。
クリスマスって若い頃トラウマになって居ました。。。。
何があったのか忘れてしまいましたが??。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-12-25 19:38:26
ジュリアさん コメント有り難う御座います。

そう言えば、gooサイドから昨年の記事をメールで送って来て居ました。
餃子の王将で餃子定食にキムチを食べた事を書いて居ました。
昨年までは食欲があった様です。
最近は食欲もあまり無く、3回は食べる様に心がけております。
今日の晩ご飯は、スーパーの焼きそばで済ましました(笑)。。。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-12-25 19:43:04
Hiro394649さん。

コメント有り難う御座います。
ガタガタの家で隙間だらけです(笑)。。
元気は無いのですが、空威張りですけれどなんとか過ごしております。。。
返信する

コメントを投稿