きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ビデオの整理で発達障害と。。。。

2022-12-05 16:27:00 | 日記
息子が小学4年生から登校出来なくなった事を思い出しました。
息子が発達障害では無いはずのに、何故登校出来なくなったのか?。。

新しく担任になった女性の教師の躾という嫌がらせからと判るまで随分と時間が掛かりました。。。。
給食のおかずを残すと昼休み時間が終わるまで教室残されていたのでした。。

それから中学校も不登校が続きました。。
高校は、県立の単位制高校を5年かけて卒業しました。

そんな息子が、家内の看病してくれました。。
下の世話から炊事洗濯と家事を全部やってくれました。

そんな息子を、私が定年後にタクシー会社の無線配車に私と一緒に勤める事に。。。
配車センターの局長は私の後輩で、良くしてくれました。。。
そんな配車センターも、電子化に切り替えが終わると3年後には終わりました。

その後直ぐ次の仕事に就いてもう5年以上過ぎました。。
今でも小学校の教師は何だったろうかと思います。
小学校には校長と担任には、抗議をしたのは言うまでもありませんが。。

今は息子が一番の頼りです。。。
葬儀社の手配も教えて居て安心して居ます。。。
勿論娘にも世話になると思いますが、愛知県では直ぐには頼れませんからね。。

こそれにしても今日は寒いです。
歯医者と眼科と忙しい一日でした。
今日のワールドカップクロアチア戦は起きているか分かりません。。。
明日の楽しみになりそうです(笑)。。。。










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発達障がい (ジュリア)
2022-12-05 16:55:58
こんにちは

担任の先生によって
良くも悪くもなりますね
でも、皆さんのサポートのおかげで
優しい息子に育って・・・

私の二男は発達障がいです
でも、先生に恵まれました
私もすごく勉強しました
生きていると日々学習です
返信する
Unknown (てっちゃん)
2022-12-05 17:07:23
とても素晴らしい息子さんですね^ ^ 温かい記事をありがとうございます😊
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-12-05 18:20:31
ジュリアさん 今晩はです。。

コメント有り難う御座います。
何で登校出来ないかと、思いました。。。
お姉ちゃんが、良く出来たのでどうしても比べて仕舞いますよ。。
しかし今では一番頼りになって居ます。。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-12-05 18:33:42
てっちゃんさん コメント有り難う御座います。

気がつけば一番頼り甲斐の息子になって居ます。。
安心して最後まで過ごして居ます。。。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-12-05 20:45:57
素晴らしい息子さんですね。
暖かさが伝わって優しい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-12-05 21:22:05
力丸ママさん こんばんは。。。

約十年間は、それは心配しましたが、家内は好きな事をさせていこうと!!!。考えて見ると正解でした。
奥さんが残してくれた宝物と思っています。。。
返信する
こんばんは。 (4321mtmt)
2022-12-05 23:27:06
頼れる息子さんが近くにいるというのは安心ですね。
先生の当たり外れ、ありますよね。
でも優しい息子さんに育って何よりです。

子どもが保育園の時、○○ちゃんのことで今日も職員会議をしました、と言われ続けた経験があります。
次女はマイペースの子で、団体行動が出来ないと言うことで、おかしいように言われていました。
ちゃんと大人になって、仕事をしております。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-12-05 23:38:14
@4321mtmt コメント有り難うございます。

終わり良ければ、万歳のこmpちですね。
そう永く無い人生も安らかに過ごせそうです。。。
サッカー見る事が、できるか!,,,,
返信する
Unknown (azm)
2022-12-07 07:33:41
おはようございます。
素晴らしい息子さんだと思います。
人は人を優しく思う心が一番大切だと思います。
頼りになりますよ^_^
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-12-07 09:09:36
今までたくさんのご苦労をされましたが
とても心の綺麗な息子さんに成長され子は大切な宝ですね
私もすでに成人してる子どもたたのことまだまだ大変ですが見習いたいと思いました
返信する

コメントを投稿